※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から、ご馳走するよと言われ来ることになったんですがその場合、…

義実家から、ご馳走するよと言われ来ることになったんですがその場合、デザートとか買っておきますか?
ただ、家に一日いるかわからないのと他のメンバーがかって来そうな予感もしてます💦

こちらは何か用意したりしますか?
お茶くらいは、準備すると思うんですがそれくらいしか思いつきません。

小さい子もいるので、夕方でお開きになるのかな?と。
夕飯何かしたら、逆に迷惑ですよね😅

コメント

ま

我が家はいつもご馳走になるときは、デザート系持っていきます!
シュークリームとか、ケーキとかですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    かぶってしまったら、帰りにお持たせする感じになりますかね?旦那兄弟くるので、もしかしたら何か持ってくるかな、と😅
    すみません、シュークリームはケーキ屋さんとかでしょうか🙇

• 3月5日
  • ま

被ってしまってもしょうがないかなーなんて考えてます😂
    その場で食べるか、義実家に置いて帰りますね!
    ショッピングモールに行ったときはビアードパパをよく買っていきます!
    ケーキ屋さんでも、コンビニでもうちはよく買っていきますよ😌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    当日うちにくるかんじなんですが、来る前に買っとく感じですかね🤔
    シュークリームや、ゼリーにフルーツのったようなスイーツを考えてます💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ご馳走してもらうなら一応デザート系買っときます🥰
他と被りそうなら何もないより日持ちする焼き菓子とか買っていたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き菓子ですね!ありがとうございます🙇

• 3月5日
kmama

デザート、フルーツなどはあっても良いかなと思います(`・ω・´)
何もなくてもコンビニが近ければ夜ご飯終わってからハーゲンダッツとか買いに行ったりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツもいいですね☺️
    ありがとうございます!
    出かけたりしてしまったらお持たせする感じですかね?

• 3月5日
  • kmama

kmama

私はいつも帰省した時に泊まりになるので、義弟家族やみんなでご飯食べに行った帰りみんなだいたいお家に寄るのでその前にコンビニでちゃっちゃと買って帰ったりしてます😅

待たせるって言うよりは私アイスでも買いに行こうと思うんですけど何かいりますか〜☺️とか声かけてもいいかもですね😉

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アイスも手軽で良さそうですね!

• 3月5日
へも

シュークリームとかお茶菓子持っていきます😊ケーキ屋さんで買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちに来る感じなんですが、来る前に買っておく感じですかね🤔
    合間で出かけたら、帰ってきた16時過ぎくらいに食べそうで夕飯に響きそうとか…それならお土産として渡すのがいいですかね💦

• 3月5日
  • へも

へも

来る感じなんですね!失礼しました💦そうですね、来る前に買っておきます😊✨そして来たら義家族に「デザート買ってあるんですけど、食後に出してもいいですか?」って聞いて、もし食べなければ持って帰ってもらうか、自分たちで食べます(笑)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方悪くてすみません🙇
    ありがとうございます!そうしてみます☺️

• 3月5日
ママリ

義実家でご飯呼ばれる時は
持って行ったり、手ぶらだったりします😂

持って行く?と言っても旦那がいらんやろと言うので💦

持っていく時はケーキ系ですかね✨
自分も食べたいので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今回はうちに来るみたいでお昼はご馳走するからと言われました🙇
    来る前に買っておく感じですかね🤔

• 3月5日
min

外食した後家で過ごす時間もあるのなら、デザート買っといてもいいと思います🙂
他の方が買ってきていたら、一緒に出せばいいと思いますし、お待たせにしてもいいかもしれません🙂
私なら小袋の焼き菓子か、お饅頭とかにしますかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月5日