※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳回数について悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、断乳したいけど難しいです。夜は2〜3時間で目が覚めてしまいます。夜中の授乳について、皆さんはどうしていますか?

完母の皆さん、一日の授乳回数ってどのくらいですかー??

私は平均6.7回なのですが多いと8.9回になります😂

夜はゆっくり寝たいのもあって
断乳したいなと思いつつも、、、
もう癖になっているのか、夜中起きた時におっぱいを咥えないと寝ないというか、、、
飲むと言うより咥えたまま寝てる時もあります😂

昼間は4時間ぐらい空いても平気なのですが夜中は何故か2.3時間で目が覚めます。
抱っこしてトントンしても寝ず、むしろ私が抱っこするとおっぱいもらえると思って逆効果です💦
旦那は眠っていて起きる気配もないし、、、

無理に断乳するつもりはないですが、夜中2.3回起きると私も身体を起こすのがつらくて💦

みなさんはどうしてますか?

コメント

みゆ

長女はかなり頻回授乳で7ヶ月の頃でもまだ10回は超えてたと思います😅
夜中は起きあがるのがつらくて3人とも添い乳してました💦
夜間断乳したのは、上の子1歳2ヶ月、下2人は昼も夜もわけずに完全断乳にしました。
真ん中が1歳半、下の子が1歳3ヶ月の時です!
それまではみんな夜間3〜5回ほど起きてました😭

• ままり

ままり

10回超えは多いですね😭😭
    私も添い乳することありますが、それでも辛いですよね😂

子供によるけど、やっぱり、そのぐらいまで起きるんですね😭

• 3月5日
お湯🔰

一緒です!笑

私も平均6回程、多いと9回なんて普通にあります😅
2回食も始めましが、夜中2.3回程起きてきてしまいます😢

トントンで寝かそうとするけどおっぱい咥えないと大泣きでどうすることもできないのでちゅっちゅしてるだけでもとりあえず咥えさせちゃいます😂

旦那さん起きないのつらいですね😭
私はそれで大喧嘩になったので旦那叩き起こして寝かしつけ代わってもらってます😢

Nママさんの旦那さんは代わってくれそうにないですかね
😢

• ままり

ままり

咥えさせれば、すぐ寝てくれるから、ついついあげちゃいますよね😭

離乳食2回食にしても全然回数減らないのも気になってて🤣

旦那、起こせば変わってくれるかもですけど、なかなか起きない人なんですよねー😭
    それにイライラしてます💦笑
    今日は無理やり起こしてみます🤣

• 3月5日
  • お湯🔰

お湯🔰

おかげでずっと寝不足ですよね😂
    2回食にすれば夜中の授乳もしなくて済むかなと思ってたけどそんなこともないですよね😥なんでなんでしょう🤔笑

起きないのほんとイライラしますよね😂
    なにお前だけ優雅に寝とんじゃ👊🏻笑

お互い頑張りましょう😭

• 3月8日