※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

忙しい日々の中、娘の成長を見逃していたことに気付き、今後は娘との時間を大切に過ごしたいと思っています。

独り言です。でも誰かに聞いて欲しいです。

毎日朝から晩までやること多く疲れてしまい娘と思い切り遊ぶ時間ってなかなかとれません。おかあさんといっしょを見せてる間に家事をババーっと終わらせてますが、上手にダンスして歌って真似してる姿がずっと気になってました。だから今日は忙しいのを一旦ストップして、ほんの2.3分だけその姿を思い切り見つめることにしました。嬉しそうに笑顔で体を動かし、短い手足を必死に広げてダンスして。いっちょまえな口調で歌真似して。
成長遅くて寝返り出来なくて、その後も歩くのが遅くてずっと悩んでたのに、今ではこんなに上手にダンスしてる。
近頃は入園準備でもバタバタと忙しい日々ですが、あぁもう入園なんだなぁってしみじみしてたけど、この姿をまじまじ見たことで尚いっそう成長を感じた。なんでいままでもっとこの姿をちゃんと見てこなかったんだろ…
こんなに可愛い姿を毎日見るチャンスなんて私次第でいくらでもあった。もうすぐ入園だ。残り少ない娘と過ごせるこの時間、忙しい忙しいで終わらせないでちゃんと娘と思い切り向き合って過ごす時間にしたいな。

コメント

mama

めっちゃわかります…❗️
ちょっとウルっときちゃいました〜😭

うちは生後半年で保育園に通っていたのですが、来春から年少さんで制服登園になるのですが、制服着て園帽かぶってカバンかけて嬉しそうにクルクル回っている姿を見て、
毎日家事に追われて見落としていた沢山の子ども成長があった気がして…ついこの間ホロっとしていたところです😢

お互い、貴重な時間をゆっくり噛み締めましょうね🥰❤️

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます😊めめめさんのお子さんも年少さんご進級なんですね、おめでとうございます✨共感頂けて嬉しいです。そうなんです、毎日追われてばかりで見落としていること沢山あるんだなと気付かされました。1番近くで見るチャンスある立場なのに勿体ないですよね。とはいえ、家の事もしなきゃだし😂
    時間を上手に使い、できる限り子どもと過ごす時間に使いたいと思います。今後も成長が楽しみですね😊

• 3月5日