※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーこ♡
ココロ・悩み

旦那に腹立ち、悪阻でイライラ。義母に甘え、上の子にもイライラ。実家で笑顔も、旦那との違いに不安。治るか不安。同じ経験の方いますか?

なんだか無性に旦那に腹が立ちます!
ホルモンバランスが、ずれてるからなのかな??
とも思いますが。。
悪阻で、約一ヶ月くらい寝たきりなんです。
でも同居なんで家事はやってもらえるから
義母に甘えてるんですが。。
上の子にも何かイライラした言い方してるし。。
もちろん私にも。。
たまに具合悪いときは心配してくれて
優しくしてくれるんですが、
昨日もトイレとお友達になっていたら
また!?出しちゃったん!?とか言われて。。
うん。我慢できなくて。って言ったんですが、はぁー。みたいな。・゚(´Д⊂)゚・。
私がいつも家にいるからか
両親に妙に気を使っていて、まるで
私がいつも具合悪くてダラダラしてる人。
みたいな印象なんでしょうか??
昨日実家に泊まりに行って
フィギア見て久々に笑いました(*´ ˘ `*)
やっぱり実家は安心するし、楽しいです!
それを少し昨日話したら、
じゃぁ、いつも下にいればいいじゃん。
うちにいる時も。ですって。。
は?あなたの両親とゲラゲラ笑うことなんてできません。
気を使ってしまいます。しかも
クソ真面目なので、面白いことなど
一切言いません。
は?結婚して同じ親なんだから、一緒じゃん!て言うんです( ;∀;)
理解できないのかな?

前みたいに具合悪い時は
背中さすってくれたりしなくなりました。
上の子は心配してくれて、ママ大丈夫??
って言ってくれたり。。
なんだか昨日泣けてきました!
今まさにイライラして顔も見たくない状態。。
これって治るのかな??
ずっと嫌いな気がしてならない!不安です。
愚痴になりましたが、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

YN♡NAmama

同じ9週ですねー(*^^*)
私も悪阻で点滴に通ったりしてます‥
分かります~!
私も旦那にイライラしてます‥
これぞまさしく旦那悪阻(笑)
私も同居ですが義母は悪阻が無かった人なので女同士なのに全く理解してもらえず今も義母と義弟の食事の支度も私‥
旦那にたまには1日でいいから実家に泊まりたいと言っても楽したいだけでしょ!と言われて更にイライラ(´:ω:`)
楽してるとか甘えてるとかじゃなくて、やりたくても出来ないんですよね!
実家に行けば精神的にも落ち着くし絶対いいと思います!
旦那の親となんて別に一緒にいたって楽しいわけないじゃないですかねー!!
私は極力避けてます(笑)
私もこのまま嫌いで居続ける気がしてなりません(笑)!

びーこ♡

yn♡mamaさん(*´ ˘ `*)
分かってもらえて嬉しいです♡
旦那悪阻(笑)
まさにその通りかもしれないです٩(๑❛.̮❛๑)۶
食事の支度もしてるんですか!?
えぇー。。
手伝ってもらわないと
匂いとか体力とか
もろもろで、ぶっ倒れちゃいそう( ;∀;)
やっぱりなるべく避けますよね。。
別に何かしてくるわけじゃないけど、
ずっと一緒は無理ですね!!
これ、旦那悪阻だけずっと続いたら
どうしよう(¯―¯٥) って感じです。。。