※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。旦那のご両親は離婚していてお義父さんが私たちの娘に頻繁に…

質問です。
旦那のご両親は離婚していてお義父さんが私たちの娘に頻繁に会いにきます。毎週自宅に来るので負担になっています。旦那に相談して毎週はやめてほしいと伝えていると思うのですが2日ほど前にお雛様のお祝いを夜ポストに入っていました。コトンと音が鳴るのですぐ気づき電話をかけてお礼を言うと「毎週行くのもどうかと思って」と言われました。旦那に毎週来るのはやめてほしいと伝えた事が気に障ってしまったのかと悩んでいます。ポストにお金を入れに来なくても週末に会いに来るのでその時でいいのでは?と私は思うのですが…
手土産も来るたびに持ってきてくださいます。ですが、
賞費期限が短く1時間かけて買いに行っているので断るといけない気がしてその手土産があることにも負担の一つになります。手土産があることで断りづらくなります。
手土産は持って来なくていいと伝えたのですが旦那いわく
手土産持って来るから孫に会わせてくれという賄賂だと思うと言っていました。
お義母さんも私たち新婚なので配慮してくださって自宅にもほとんど来ません、基本的に会う時は義実家に行きます。私の母でさえ新婚で旦那も気を遣うからとほとんど来ていません。
これからどういう風にお義父さんと関わりを持てば良いのでしょうか?
長文ですみません。

コメント

りょん

事前にアポを取って来ているんでしょうか?
アポを取っているのであれば先約があるとか、出掛ける予定が入ってるとか嘘を織り交ぜて伝えてもいいかもしれません🤔

アポなしなら一度旦那さんから家族の時間をもっととりたいと話してもらうしかないかな?と💦

うちも頻繁に義父が遊びに来て負担になっているので、お気持ちお察しします😢
男の人ってデリカシー云々より人との距離の測り方が下手くそみたいで、しょっちゅうイライラさせられます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週土日のどっちらかに来ていて、アポは当日の昼前くらいに「今日の夕方行ってもいい?」と旦那に連絡がきます。その際に「〇〇で買ったケーキがあるから」などと言って既に購入済みで行く気満々なので旦那の手前嫌だとはっきり言えずでした…旦那も断る事もなく「って言ってるけど何時に来てもらう?」と言うので呆気に取られて断れずというのもあり私もはっきり言えば良かったと後悔してます🥺💦 
    家族の時間がほしいというのとてもいいですね!!さっそくすぐに旦那に伝えてもらいます🤲🏻
    デリカシー、距離の測り方、ほんとにそうですよね💦

• 3月5日
  • りょん

りょん

うわ…迷惑極まりない…
    当日のアポは今後断りたいと旦那さんに言ってもいいかもですね

うちの旦那も私に1日の予定確認する前に義父に電話で遊びに誘ったりされて、結婚して3年目の去年大喧嘩になりました💦

今後のためにも一度キチンと旦那さんに義父さんの辞めて欲しい事を伝えた方がいいと思います
    伝えても響くかはまた別の話になって来てしまいますが、伝えた!と言うことで意思表示していかないとズルズルと当日アポで訪ねて来る頻度は減らないと思うので…

うちの義父も離婚して独り身なので、寂しくて遊びに来ちゃうんでしょうけど…
    もっと考えろや!!!ってモヤモヤしますよね

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日のアポは断るということに勇気が持てました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    似た境遇でホッとします。
    よくしてくださるから断るのもいけない気がしてました💦
    大掃除をしていた時も今大掃除をしててというと〇〇のケーキが…と言われ断りづらかったです。散らかっててすみませんというと大掃除してるのに来る俺が悪いからって言うのですが、それなら察して今日はやめてよ~と思っていて…それが良くなかったですね、、やっぱりきちんと断らないとですね!
    離婚されてて独り身で、、同じくですね!寂しくて孫が可愛くてなのはわかってますけどね、、いやいやいや!ってモヤモヤしますよね🥺

• 3月5日
Mio

突然なら断れないと思いますが連絡して来るならこの日は出掛けるのでとか用事があるのでって言って断るですよね。おじいちゃんおばあちゃんってそんなもんな気がしますうちの子が初めてのひ孫なんですが結構父親か母親に電話かけてきて会いたいって言います💦連絡ない時は1ヶ月ないくらいである時は週2.3とかで連絡来ます笑
いつも家行くと色んなものくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然来る時もあります。
    離婚をしていてお義母さんよりお義父さんの方が来ていることにお義母さんに悪い気がしないか気がかりです。
    おじいちゃんおばぁちゃんはそういうものなんですね💦

• 3月5日