※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

足立病院で高齢出産を考えています。経験者の感想を聞きたいです。

足立病院で高齢出産された方、感想などを教えていただければ嬉しいです。
出産時43歳の高齢妊婦です。現在総合病院に受診中ですが、コロナで立ち会いができず、無痛分娩も扱ってないため、無痛分娩をしている足立病院への転院を考えています。はじめてのお産で痛みへの怖さがある一方で、高齢での個人医院での出産に不安も感じています。
足立病院で高齢出産をされた方、よかったこと不安だったこと、なんでも構いませんので教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

RiNko☆

足立で2人目も分娩予定なだけですが…
助産師さんも、産科の理事長さんも
みんな優しいです😊
陣痛中もめっちゃ不安やったけど、
ずっと付き添って優しく声掛け続けてくださって😭✨
ご飯も美味しいし2人目も足立って決めてました!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    足立病院はスタッフの方の評判がよさそうですね。不安な時に付き添ってくださるのはほんとに心強いですね!
    コロナで心細い時期ですが頑張りましょうね。無事のご出産お祈りしています!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

42歳の高齢妊婦です。
私も色々リスクを考えて総合病院にかかっていましたが、無痛分娩が無いことが理由で足立病院に転院しました。
まだ転院して間がないのですが、皆さん診察なこととお産の希望に寄り添ってくれそうな雰囲気を感じます。

しかし、24時間無痛分娩可能ということは魅力でしたが、高齢の初産の不安がそれだけでは拭えずにいました。

ネットで色んな書き込みを見ていたら、京都市のNICUで働いていた看護師の方の書き込みがあり、足立病院の新生児への対応は素晴らしいと言われていました。
総合病院の産科でも、「え?このくらいの状態で送ってくるの?」と感じるような軽症の新生児を送ってくることも多いそうで、総合病院だから必ず安心なわけじゃないようでした。
一方、足立病院から送られてくる新生児は本当に重篤な場合だそうで、足立病院の新生児への対応は確かだと書かれていました。

この書き込みを見たことも転院を決めれたきっかけでした。
お産はそれぞれと言われますので、個々に合う産科は違うと思いますが、安心して出産に臨める産科が見つかりますように願ってます^_^
高齢出産、頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように迷われていらっしゃる方がいることに一人だけじゃないと心強く思いました!ありがとうございます😊
    まずは足立病院の無痛分娩の説明会に参加させていただこうと思っています。今後の経過も見ながら、自分に合う産科を探したいと思います。高齢出産頑張りましょうね!

• 3月7日
はじめてのままり

わたしは結局足立病院ではなく総合病院を選択しました!
理由は、やはり何かあったときに、NICUがある病院の方が安心だと思ったからです!
万が一何かあったとき後悔したくなかったので💦
でも無痛分娩が希望なら悩みますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかにNICUがある病院は安心ですね!無痛分娩と両方ある病院があればいいのですが…もう少し探してみようと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月6日
さくらこ

もしかするとすこし遠くなってしまうのと、立ち会いはどうかわからないのですが、京都医療センターは、無痛分娩とNICUどちらもあると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な情報、本当にありがとうございます😊自宅から少し遠くなってしまいますが両方対応されているのはとても心強いです。検討させていただこうと思います。ありがとうございます!

• 3月7日