※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおちんちんが大きい場合、病院で診てもらうべきですか?

うちには三ヶ月の男の子がいるのですが、どうも他の子よりもかなりおちんちんが大きい気がします。生まれた時に助産師さんに「かなり大きいね」と言われてから気にしているのですが、どう見ても普通の子の倍以上ある気がします。男の子を持つお母さん、こういう場合は病院で診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

☆まめお☆

腫れたり、傷があるとかじゃなければ大丈夫ですよ☺️
身長が高い、低いのように個人差のある部分なので心配ないですよ👍

タマタマが片方だけ大きい、または両方ともパンパンに張っている場合は他のことが考えられるので、その時は病院へ行った方が良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!タマタマも他の子より大きいみたいですが片方だけ大きかったり張ってたりはしないので安心しました😌個人差だとは思うんですけど将来学校でからかわれないか心配です😢

• 3月6日
ママ

大きいだけなら特に問題はないと思いますよ😊✨
小さすぎて悩んでるママもいましたがサイズに関してはどうにも出来ないので仕方ないかなと💦

ただ袋が膨れ上がってるなどなにか異変がある場合はすぐに小児科に受診した方がいいです😊
うちの息子はある日突然、袋が腫れ上がって💦陰嚢水腫というもので手術しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!手術まで行くこともあるんですね…袋も大きいですが膨れ上がってはいないようです。確かにどうしようもないことですよね😭本人が将来悩まないことを願って見守ろうと思います。

• 3月6日