※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

家にいるときはロンパースのままが多いけど、決まった時間に着替えさせる方がいいとネットで書いてある。皆さんはどうしていますか?

朝起きてロンパースから着替えさせたりしてますか?
外出する日は着替えさせたりするんですが、基本家にいる事が多いので着替えずそのままです。生活リズムを整える為に決まった時間に起こして着替えさせた方がいいとネットに書いてあったんですが、皆さんどぉしてますか?

コメント

3児の怪獣ママ♧

家にいる日は基本そのままいます(笑)

  • マリモ

    マリモ

    そおですよね!お仲間がいて嬉しいです😂🙌

    • 3月5日
K.A.A.T

4ヶ月から着替えさせてました🙋‍♀️
寝る時はパジャマ着せて朝にロンパース着せてました☺️

  • マリモ

    マリモ

    そおなんですね🤔
    基本ロンパース着せてて寝る時用と日中用って区別がなくてローテーションでひたすら着せてるんですが、そろそろ4ヶ月なので着替えさせた方がいいんですね😌
    基本お出かけ着もセパレートぽいデザインのロンパースしか持ってないんですけどセパレート服着せたりしてましたか⁇

    • 3月5日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    4ヶ月からセパレート着せてました☺️

    • 3月5日
ありんこ

着替えさせるのはセパレートの服になってからで良いですよ😊
うちもロンパース時代、家にいる日は同じ服でした

セパレートになってからパジャマを用意し、朝に着替えさせています。

決まった時間に起こすのもその時からで良いのかな、と思います

娘はなぜか隣から私がいなくなるのがわかるのか、だいたい起きたタイミングかカーテン開けると目を覚ましてました☺️

  • マリモ

    マリモ

    なるほど🤔✨セパレート服はいつくらいから着せてましたか?
    今お出かけ着も基本オシャレロンパース的なやつなので😗
    朝方お乳で起きるんですが飲んだらまた寝て8時9時とか起きるのがバラバラなので😅
    そおなんですね!気配で分かるんですね🥰ウチの子はあたしが起きてもひたすら寝てます。笑

    • 3月5日
  • ありんこ

    ありんこ

    セパレートはだいたい5ヶ月くらいだったかと思います😃

    うちは明るくなるとあまり寝なかったので昼間寝る時も片側だけカーテン閉めたりしてました😅

    一回8時に起こしてみて、起きないならもう1時間寝かす、みたいにゆるく始めるのも良いかもですね☺️

    • 3月5日
  • マリモ

    マリモ

    そおなんですね☺️5ヶ月くらいに向けてゆるーく初めてみたいと思います😋

    • 3月5日
deleted user

地震を想定して、直ぐに出られるように、上は長袖Tシャツ、下はパジャマ長ズボンです😅

出掛けたりするときは着替えます😅
自宅ではそのままです😅

  • マリモ

    マリモ

    確かに地震来たら着替えてるひま無いですもんね💦
    やはり出かけるかどうかで違うんですね😉

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着替えしなくても、日々の生活でシッカリ生活リズム取れてます😊

    汗かいていたら、着替えはします✨息子…肌弱いので😰

    • 3月5日
deleted user

めんどくさいので、出掛けないならそのままです!🤣

基本、夜のお風呂上がりしか着替えてないです!

  • マリモ

    マリモ

    ウチと同じですね🤣🤣
    汚れてないしどーせ家だしと思ってました🤣

    • 3月5日