※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

70代の隣人からセーターが落ちたと言われ、翌日男性が取りに来たが怖くて断った。不審な行動が続き、不安を感じた。これは非常識な行動だろうか。

これって非常識ではないですか?
怖かったです。
インターホンのカメラに写っていたのは70代くらい、隣のマンション住人を名乗るご夫婦です。

一昨日21:00すぎ、女性のみ
女性「私のセーターがお宅のベランダに落ちてしまったんです。取ってもらえませんか?」
私「懐中電灯で確認したけど見当たらず、でも今は暗いからまた明日確認して、もしあったら明日そちらの管理人さんに渡しておきますね。」

昨日21:10、男性のみ
怖すぎて申し訳ないけれど居留守

21:30、男女
男性がポストを覗こうとしている…
男性「昨日うかがった者の家族です。昼間見たら家内のセーターがやっぱりお宅のベランダに落ちてる、今から家内が行くから取らせてください。」
私「お急ぎなのでしょうか?」(内心:家にあがる気?!)
男性「はい、明日は雨が降るので。」
私「朝も確認して見当たらなかったのですよね…」
男性「ベランダのね、向かって右側に落ちてるんですよ!」
私「確認してもしあったら濡れないように部屋に入れて、明日お隣マンションの管理人さんに渡します。」

22:10、男女
男性「あなたが懐中電灯で照らしてるのが見えました。お宅の上の階でした。」

21時すぎって私は電話も躊躇します。
18時すぎには帰宅していたのに。
怖い思いをさせてすみません、と謝ってくれましたが、こんなのアリですか?
本当に怖かったです…

コメント

いーいー

そんな時間に非常識ですね。
ましてやポスト覗くとか怖いし警察呼ぶレベルです!
取らせてくれ。とお願いされても怖いので私ならハッキリ家に上がって頂くのはちょっと無理ですね。と言っちゃいます。
結局、セーター無かったんですよね?🤔

• れよ

れよ

なかったです!
    私が懐中電灯で念のため探しているのを見たようで(それも怖い😭)、我が家ではないベランダとわかったようです…
    きっと大切なものなのだと思いますが非常識ですよね…

• 3月5日
  • いーいー

いーいー

そんな時間に来ると怖いですよね!
    ジロジロ見張られてるのも恐怖😭
    普段から変わった人なんだと思いますよ!

• 3月5日
  • れよ

れよ

宅急便とかネットスーパーも時間指定だし、予定外ってだけでドキッとするのに夜で😭
    視野が狭いというか、相手のことを考えられないというか…勉強になったと思うことにします!

• 3月6日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

とても非常識だと思います💦
怖い思いをされましたね😭
もし私が老人側なら後日ちょっとした菓子折り持って謝りに行くレベルです😅
結局ももさんちじゃなかった訳ですし、本当に迷惑ですよね💧

• れよ

れよ

本当に!
    同じこと考えていました!
    間違いは誰にでもあるけど少しは相手の事を考えてほしかったです😭

• 3月6日
チョコ

本当にめちゃくちゃ大事なセーターだったんですかね。笑
でも、話聞いてゾッとしました😂

• れよ

れよ

雨に濡れたら嫌なのは分かりますし、我が家が日中無人なので焦ってたのかもしれませんが…
    なぜに21時すぎなのか…
    人の家に上がって取らせてくれっていう時点で、ないって言ってる私を信用してないってことですよね…

• 3月6日