※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
子育て・グッズ

秋冬のベビー服について相談です。生後2ヶ月半の息子は70サイズがぴったりですが、80サイズが少ないです。寝返りもできないので、ロンTやかぼちゃパンツは必要でしょうか?

秋冬のベビー服、これ買ったらいいよ〜
みたいなものあったら教えてください♡

生後2ヶ月半になる息子がいます(o´∀`o)
6月生まれで長袖ものはほぼなく…
身長は63センチ、体重6200gなので、
すでにいま70サイズでぴったしです。
でも80だとロンパースとか全然なくって…
もちろんまだ寝返りもできないし、
首もちょっとしかすわってないので、
セパレートか~…ってかんじです。
やはり先を見据えてロンTとかかぼちゃパンツとか
買うべきなのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

着ぐるみのような防寒着、便利でしたよー(*^^*)

まだあたたまってない車内はそのままチャイルドシート乗せたり、ベビーカーもそのまま乗せてました^ - ^

足元がちゃんとすっぽりなので靴下いらず、ベルトもしっかり止められたし、フードがあったので、帽子を別で買ったりもしませんでした^o^

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    着ぐるみかわいいですね♡
    うちの息子、足がすごく冷えるみたいで…
    いろいろ見てみます(o´∀`o)

    • 8月22日
maitaka

うちは、男の子で生後3ヶ月になりました。
身長60センチ、体重6.5キロ
うちも今70がぴったりです。
80のロンパースは探すのが難しいと思います。
寝返りができたりお座りができたら、少し痩せてくると思いますよ。
男の子は成長が早いよと言われてるので、その都度買うようにしてます。
お座りが出来たら、80のセパレートも着せれると思いますよ。
でもロンパースのが着せやすいし、お腹が出ないから今年の冬は70のロンパースきて欲しいですよね。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    ほんと80のロンパースあまりなくて困っちゃいます(´・_・`)
    うつ伏せの練習を1週間前くらいからやってるんですが、頭が重いのか、まだピクリとも上がりません😭

    • 8月22日
  • maitaka

    maitaka

    ネットなら売ってると思います。
    ベルメゾンとかも。
    うつ伏せも毎日数分でもし続けたら、頑張ってくれますよ。正面でおもちゃとか振ってあげたら、見ようと顔上げてくれます。

    • 8月24日
らく

ポンチョ便利でしたね!

チャイルドシートに乗っていれば掛ける事もできるし、腕を通さないだけで抱っこしてる時とかも使いやすかったです☆

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    ポンチョかわいいですよね♡
    ネットでみてみます(o´∀`o)ノ

    • 8月22日