※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネさん
家族・旦那

大好きな旦那がいるんですが一つ嫌なことがありまして。ゆうことを聞か…

大好きな旦那がいるんですが一つ嫌なことがありまして。
ゆうことを聞かない娘の頭をグーでおもいっきりゴンってしてしまうんです。しかも中指を少し出っ張らせて。ソコで。
私も叩いてしまう時はあります、でも力加減考えようよって思うんです。あれじゃ頭割れちゃうんじゃって😓
でもいつもじゃないんです、たまにだったのでその度にソレはやめてって言ってました。けど、この間
私が娘の服を着せてて全くいうことを聞かなかったら少し酔った旦那がソレをやりました。
私完全にブチギレました。そんな強くやってないとは言い張るんです。
その日はもう無理だったので、次の日にラインで、
アレをこれからもやるんだったらあなたとは一緒にいれない。安心したいからそれなりの気持ち見せてください。
と送りました。
実は旦那のお父さんが暴力をしていて離婚をしています。
反面教師で俺は絶対やらないって言っていて本当にいい旦那なんですが、そういう小さなことから慣れてしまって暴力になってしまうんじゃないかと思って、
大好きだからこれからも一緒にいたいからやめさせようと思ってラインしたのに、、
ごめん、力加減は考える。とだけ来て、帰ってきてからも何もなし。直接の謝るわけでもなくそのまま寝ました。
どーいうつもり???なぜ怒っているのでしょう。

コメント

karupisu

それってもう虐待のひとつじゃないですか?わざわざ中指を出っ張らせる所に悪意を感じます💦普通大人ならそんなことしたら相当痛いのわかりますよね。しかもグーでやるなんて・・・
怒っているというより、注意されて不貞腐れている感じではないでしょうか??

ママリ

グーで思いっきりゴンは、2歳8ヶ月の子にする叱り方じゃないなって思いますね💦
手で悪さしたら手を、足で物を蹴ったりしたら足をペチンとする程度ならまだ理解できますが、頭を思いっきりゴンっていうのは、恐怖と痛みで分からせようってことになりますよね😣

直接謝ることができる男性って少ないような気がします、、プライドとか、一応自分の言い分とか、妻に対する甘えもあるのかもしれませんが。
LINEで言われたから、LINEで返した、ちゃんと伝えた、と考えている可能性もあります。
力加減考えるんじゃなく、頭をグーでゴンってするのをやめて、イライラしても叩かないように二人でやめていこうって、旦那さんを敵ではなく、味方として話をするのもいいかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

私も小さいことから暴力につながるんじゃないかと思います。夫は以前叱るときにペチンって叩いていたんですが、エスカレートするのが怖くて、しっかり話し合いました。で、私も含めて一律叩くのは禁止にしました。力加減って主観的だから、叩く本人が弱いって思っててもいつの間にか強くなっていることがありますよね💦
旦那さんのグーは絶対ダメだし、その後の態度も嫌ですが、旦那さんに叩くのやめさせたいならメガネさんも子どもを叩いちゃ駄目だと思います。まさにそういう小さなことから旦那さんも叩いてもいいんだって思ってしまうのでは?って思いました。一方的に怒るのではなくて、一緒にやめていこうって方向で話し合うのはどうでしょうか。

ねこ

日本も体罰禁止になったんじゃなかったですかね?

ご主人は「力加減は考える」ということは、叩くのをやめるわけではないということですよね。メガネさんはそれで満足ですか?納得してますか?

まずは、メガネさんがお子さんを叩くのをやめませんか?私は力加減してるから!って主張したところで、説得力ないと思います。

小さなことから…本当にそうだと思います。ご主人も自分の父親のようになりたくないと思っているんでしょうけど、無意識のうちに父親のようになってしまう可能性もあります。すでにその片鱗が見えているような気さえします。

うちの旦那がそうです。始めは軽いものでしたが、「いつかもっとひどい虐待をするようになる」と旦那に言ったところ、「は?俺が?ありえない」と旦那は鼻で笑いました。実際、どんどんエスカレートしていき、娘に対しての暴言、体罰がひどくなりました。自分では分からないんですよ。旦那は「子どもは叩かないとわからない」とよく言ってます。

せっかく大好きなご主人なのに、嫌いになりたくないですよね。ご主人のことが大好きだから、我が子が傷つけられても見て見ぬ振りをするということにだけは、絶対なってほしくないです。しっかり話し合ってみてください。今ならまだ、ご主人を責めずに話し合いができると思います。

やま

いつも思うんです。
普段子供と私以上に関わってないお前が、私以上に子供に怒るなと。
まぁ旦那が子供に怒ることは過去2.3回しかないのですが
もし手を挙げたらブチギレます💢💢💢💢しかもその年齢の子に頭になんて、5歳や10歳になったらもっと強くしそうで怖いです。
でも主様が優しく、しっかりされているので今のうちにやめてもらえると良いですね💦💦ご主人の教育頑張って下さい😢✨

メガネさん

旦那に言うだけじゃなく自分も叩かない。本当にその通りだと思いました。ちゃんと旦那と話し合いました!
皆様回答ありがとうございました!感謝します