※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー😗
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケアについてアトファインテープを使っているけど、本当に美容成分が入っているのか不安。効果があるか教えてほしい。

帝王切開の傷について教えてください。
今回、帝王切開で出産したんですが
退院するときに担当医だった先生に傷跡のケアの方法を教えてもらい、アトファインというテープには美容成分が入ってるから傷跡も綺麗に治るって言われて今アトファインを貼ってますが、こんなテープに美容成分ほんとに入ってるの?と思ってしまって😅ほんとにアトファイン貼ってるだけで傷は綺麗に治るんでしょうか?

使ったことある方、教えてください!

コメント

ままり

2回ともアトファイン使ってましたが、美容成分入ってるとは言われませんでした😅
傷口は綺麗に治りましたが、それはお医者さん次第かな〜と思います💦
私の先生は縫合がかなり綺麗でした

• ぷー😗

ぷー😗

アトファインを検索して調べたんですが美容成分が入ってるってどこにも書かれてなくて
    あれ??😅って思ってました笑

やっぱり、傷跡も先生次第なんですね!私の先生もすごい綺麗に縫ってくれたみたいなので、綺麗に治るの期待します!

コメントありがとうございました!

• 3月5日
ミィ

帝王切開後にアトファイン貼ってました!本当に綺麗に治ります!
貼らなかったら傷口がボコボコ?なるらしいのですが、そんなこともならず、割と綺麗です。
7年前に受けた手の手術痕よりも1年ちょっと前に受けた帝王切開の痕の方が綺麗です💦

あと、上の子は生後すぐに手術して、同じくアトファインと同じようなものを半年間貼り続けました。
今は近くに行って見ないと分からない程度になってます。
大人とは違うかとは思いますが、すごく綺麗でビックリしてます。

• ぷー😗

ぷー😗

コメントありがとうございます!

こんなテープで傷口が本当に綺麗に治るの?って半信半疑だったんですが、アトファインってすごいテープなんですね!!
    安心して使い続けれそうです😄

• 3月5日