※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲まずに寝てしまい、乳離れが憂鬱。特別な授乳の思い出に涙が止まらなくなりました。

ひとりごとだと思い聞いてください

息子は先日1歳5ヶ月になりました

もう離乳食もきっちり食べるしなんならオヤツも!!
小走りするくらい元気でまだ1度も熱知らず

そんな息子も寝る前だけは授乳をします!!
そのまま寝る時もあれば寝ない時もあるけど

でも今日おっぱい飲まずに寝てしまった…
しかも泣かずにパパと一緒に

薄々、そろそろ卒乳かなって思ってたけど
いきなりすぎて

早産で産まれて最初はうまく吸えなくて
ギャン泣きするし飲んだと思えばすぐ寝るし
息し忘れてないか確認しながらの授乳だったり
数え切れない思い出があって
やっぱり特別な時間だったなぁ〜って思ったら

涙が止まらなくなってしまう😭

そしておっぱいも痛くなるだろうと憂鬱

乳離れ出来てないの母の方でした🥲

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

その気持ちすごく分かります。
ウチの息子は本当に寝なくて夜泣きもすごくて
早く卒乳したかったはずなのに
いざ終わったのかと思うと
すごく寂しかったのを覚えています。

こんなに簡単に卒乳してしまうのであれば
最後の1回めいっぱい飲ませてあげればよかったなとか
飲んでる時の顔しっかり
目に焼き付けておけばよかったなとか
後悔もありました。

kinaさんはまだそのチャンスもあるので
最後の最後まで愛しい瞬間を見逃さないように
残り少ない授乳Life楽しんでください🥺💗

  • kina

    kina


    ありがとうございます😭

    実はいつもぶっ通しで朝まで寝るのに夜中に起きて
    歯のせいかも知れませんが
    2時間ほど寝ずに居て
    おっぱいをあげてしまいました🤭

    授乳life楽しみます🤱

    • 3月5日