※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも
家事・料理

妊娠中に卵かけごはん食べた方いますか?生はだめだと知って妊娠してから…

妊娠中に卵かけごはん食べた方いますか?
生はだめだと知って妊娠してから食べてません、、(笑)
やっぱり食べたらまずいですよね?(泣)
はやく納豆卵かけごはんがたべたい、、!(笑)

コメント

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

母乳指導の時に牛乳と卵は1日一杯、一個なら大丈夫と言われました(๑° ꒳ °๑)

y.m

私妊娠初期の時何回もすき焼きで生卵食べてましたよー( ^ω^ )

でも、やっぱりあんま食べないほうがいいと聞いたことはあります汗

私はストレスにならない程度に食べたいの食べちゃってます♪

ちいとも

その一日一個ってたとえ生でも大丈夫なんですかね(泣)?!

ちいとも

私多分妊娠に気づいてからずーっとたべてないので、たまには食べようかなといまかんがえてます、、(笑)
回答ありがとうございます!

pipi

メなこと知らなくて妊娠初期に普通に食べてました(^^)3日くらい連続で食べたこともあります。笑
ダメって知ってからは私も食べてないですが(*_*)

食欲

私はよく食べますよ(#^.^#)
毎日卵かけご飯ばっかり食べるのはあまり良くないと思いますが、たまに食べるのは問題ないとおもいます!!
妊婦は人の何十倍も食中毒になりやすいと言いますが、卵の賞味期限は生で食べる場合の物です。
なので気になるようでしたら、賞味期限以内のなるべく新鮮なものを召し上がってはどうでしょうか(#^.^#)

あめち

食べ過ぎは問題だと思いますが、たまに食べるくらいなら全然いいと思います(^-^)/
私は寿司が大好きで、数回回転寿司でマグロ食べちゃいました…(−_−;)

ふう

母乳で育てるなら、授乳中の生卵はあまり良くないと言われてますよ。わたしも納豆卵かけごはん大好きですが、今は生卵は食べないようにしてます。逆に妊娠中なら、食中毒と食べすぎに注意すれば大丈夫ではないですか?(^-^)/

かちん

過度に食べ過ぎは良くないですが
たまに食べるぐらいは大丈夫だと思いますよ~(^0^)
逆にあれも駄目これも駄目って神経質になってストレスになってしまっては逆に赤ちゃんに悪影響
になってしまうと思います(´×ω×`)

こっちゃんママ

私がお腹にいるとき、毎日納豆に生卵いれて食べてたらしいです。産まれた私は卵アレルギー…(^^;母はそのせいだろうと未だに言います(-""-;)
何かあった時に後悔しない程度になら食べても平気だと思います‼私も生魚とか、たまに食べますし。

ご存知かもしれませんが…
卵の賞味期限はパック詰めされた日から計算されてます。排卵日が実際いつだったかが分からないようになってるので、安売りの卵とかは気をつけた方がいいかもしれません💦

ぴーちゃん

私ダメだと知らずに普通に卵かけ御飯食べてましたよ😅
何事もなく元気に生まれて育ってますが、大丈夫です!とは言っていいものか悩みますね💦
必ずみんなが大丈夫な物でもないですし…
生卵食べる時は新鮮な卵にしてました!

9reo

コーヒーものんでます!刺身も食べてます!よは食べ過ぎがよくないんですよね?!と、思っています(๑ت๑)

なつめぐ

普通に食べてます^ ^
刺身やコーヒーもw
あまり気にしてもたいして
変わらないかな?と^^;
食べ過ぎは よくないですが
たまに食べる分には問題
ないかなーと思います^ ^

and...

たまごの生はちょっと不安ですよね(*^o^*)
半熟卵とかなら大丈夫かなって思うけど♩

でも、母子手帳もらいに行ったときに貰った「妊婦さんへオススメのお料理レシピ」の中に、丼の上に生卵が載っていてびっくりしました!笑
食べても問題ないのかもしれないですね!笑

わたしも卵かけごはん大好きなので食べたいです(*^o^*)♡

私も卵かけご飯やすき焼きが食べたいです!!
でも購入した雑誌に卵はいいけど生卵はNGと書いてあるものが多いので我慢してます。
気にしすぎかもしれないけれど「食べるなら自己責任で」ってことだな思い万が一何かあったときに後悔したくないので、食べられないのもストレスですが、食べたら食べたで後悔でストレスになりそうなので私は止めてます。
でも夫は神経質になりすぎるのはよくないよ、たまにならいいんじゃない?と言います。
同じ文章読んでも捉え方は人それぞれなんだなと思います。

りる☻

生卵、おいしいですよね!
私も生卵を食べているのですが、ちゃんと生食用期限のわかるサルモネラ菌チェックされているものしか食べていません。。(怖がりなので)

ちょっと安売りの卵は加熱専用にしてます(^^)

りっくんママ

生卵だめなんや!
初期のころ生卵や、半生卵食べるとかならず吐いてました(~_~;)身体が卵うけたけないんかなー?って思ってました笑

昨日なんて久しぶりに味噌汁の溶き卵食べて、吐きました(>_<)卵気をつけながら食べなだめなんかー⊂((・x・))⊃おいしいのに、、、

りんごほっぺ

私も妊娠が分かってから
我慢してましたが
我慢出来ず、今は食べてます(ーー;)
ただ、卵を買ってきたその日だけ!と決めています。なるべく新鮮な方がいいかなぁと思って。
あと、半熟はやめた方がいいらしいですよ。
中途半端に熱が通ってる状態は一番サルモネラ菌が繁殖してしまうようです。
火を通すなら完全に!
ついでに、綺麗な方がいいかな?と、卵を洗ったりすると表面の目に見えない穴から雑菌が中に入ってしまうらしいので、
特に生で食べる時は洗わない方がいいみたいなです。

すずのママ

今も普通に卵かけご飯してます(笑)
ヨード卵つかってます
安いミックス卵は怖いので食べたことありません

しまほっけ

生卵は、トキソプラズマがいることがあるので、赤ちゃんに感染するから食べないいって聞いてたので、私は食べなかったです。
加熱したら死ぬので、加熱した卵なら週2〜3個までいいって聞きましたが。
なのでゆで卵で我慢してました( ▔•з•▔ )
あとは、会社の先輩の子供が卵アレルギーで、妊娠中に1回生卵食べちゃったからそのせいかも!ってすごい後悔してました。(関係ないとは思いますが)
もし何かあった時に後悔するくらいなら食べない方がいいと思いますよ〜!
逆に、切り離して考える事ができて後悔しない人なら食べていいと思います(*´∇`*)

masamon

はい!食べてます。昨日納豆卵たべましたよー。