※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

名前が性格に影響するか疑問。子供は名前とは異なる性格。親の育て方が影響するか。息子の性格に関して疑問を持つ。

ほんとにちょっと疑問に思っただけで、深刻に考えたりはしてないのですが
名前って性格に影響するとおもいますか?

例えばなんですけど、
ヤンチャそうな名前をつけると
多少ヤンチャになったりとか
さわやかな名前だと
爽やか男子になったりとか?

うちの子はそうたと言う名前なんですが、色白で細身でビビリな性格で大人しい方です。家の中では戦いごっことかして子供らしい一面もありますが、公園ではしゃぎすぎて怪我するような事はないし、ワガママ言って癇癪起こしたりもせず我慢しすぎ?なところがあります。
旦那は男らしい子になってほしい!と大雅タイガくんという名前をつけたがっていましたが
私が押し切る形でそうたにしました。
旦那はタイガースファンなんでタイガにしたかったようです🥲

大雅って名前にしてたら、性格変わってたのかな?とふと思ったんですけど、やっぱり親が同じように育てたら産まれもった性格や育ちで同じような子になるんですかね?

もちろん、息子の事を否定してるわけでもなく名前を後悔してるわけでもなく
本当にふと疑問に思っただけなんですけどね!

コメント

んー、名前は性格には関係ないと思いますよ!

• バルタン星人

バルタン星人

やはり関係ないのですかね!
    なんか、名付けって
    どんな子になって欲しいって
    思いを込める方は多いと思いますが

どんな子になって欲しいと願いを込めても
    どんな子になるかは
    もう決まっているのでしょうかね☺️

• 3月5日

退会ユーザー

生まれた時から性格は決まってるっていいますしね!あとは育てかたとかですね𓈒 𓂂𓏸

• 3月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

やっぱり育った環境も大きいですよね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

友人にアヤちゃん2人いますが真反対の性格なので関係ないかな〜と思いますが、なんとなく爽やかな印象の名前の子はそんな感じに育つイメージあります😂👌

名付ける親の性質が似るから育て方が似てくるのかなぁとか思ったりします🤔

• バルタン星人

バルタン星人

たしかに同じ名前でも正反対な印象の人が身近にいました!

こんな子になって欲しいと名付けても
    生まれ持った物は変わらないのですかね!

同じ親が同じように育てた双子でも全然性格違ったりしますもんね!

• 3月5日
まるまる

関係ないと思いますよ〜!
息子も、のんびり優しい雰囲気名前にしましたが、物凄いやんちゃの暴れん坊です😂

• バルタン星人

バルタン星人

やはり、こんな子になって欲しいなぁと思って名付けても
    生まれ持った性格がありますよね!

旦那は男兄弟で昔からヤンチャで、男らしいと言えば男らしいのかもしれないですが、私は三姉妹で育ってきて
    わたしの実家によく行くし、妹たちや母もよく来てくれるので女々しくなったとか言われますし、タイガやったらどんな子になっとったんやろーな?って口にしてたので私も少し気になっちゃいました☺️

• 3月5日
三日月

関係ないと思います!
でもそのやんちゃそうな名前(例えば龍⭕とから虎⭕とか竜⭕)を付けるお父さんお母さんもヤンチャだったりするのでそこが遺伝するのかな?と思いました!

• バルタン星人

バルタン星人

なるほど、遺伝ですか!
    うちは旦那の遺伝子は弱かったのかな?笑

旦那は男兄弟でしたし元暴走族だったくらいのヤンチャで、今は落ち着いてますが😣
    わたしは三姉妹で育ったので、家族で集まるのも私の実家が多く女に囲まれすぎて柔い性格になったと旦那に言われます😩

男らしくたくましくなって欲しい!と思って育てたつもりなんですけどね😆

• 3月5日
  • 三日月

三日月

私が小学生の頃龍虎くんと雷夢ちゃんという双子が入学式に特攻服みたいなので来ていてお父さんもお母さんもめっちゃパンチ効いててこの子は悪くなるなと思いました(笑)そして若い頃地元で悪さで有名になっていたのでたくましさは遺伝するなと思いました😂

• 3月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

なるほど!さすがに旦那はもう歳も歳なんでそんなパンチは聞いてないですが
    ヤンキーだったんだなってゆう
    若干の残り香的なもんは感じます😩口調とか。。。

今のところ口調は息子にはうつってないですが
    これから大きくなるとどうなるか分かりませんよね😭

三つ子の魂百までってのは本当なのか?これから豹変するのか?どうなんでしょう!!笑

• 3月5日