※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

復職日は自分で決められる?会社や市が決める?モヤモヤしています。

復職日ってだれが決めるんですか?
住んでる市では翌月の15日まで
会社は保育園入ったら
と言われてモヤモヤしてます。

復職日は自分で決めちゃダメなんですか?

コメント

ショコラ

私は自分で決めましたよ💕

うちは、1ヶ月と10日だったので、キリよく5月1日復帰にしました🥰

1ヶ月は、お一人様時間を満喫しました!

• ショコラ

ショコラ

ちなみに、私は完全土日祝休みなので、ちょうど令和元年復帰で、1-7日はGWでバッチリお休みでした(笑)

• 3月5日
つい

うちの市は入園日から1か月以内の復職と決まってます。
なので入園決まった時に会社に連絡して、その期限内でいつ復職するか会社と相談して決めます。
入園が決まっていらっしゃるなら、会社には復職に期限がある事を伝えて入園前に話し合いたいと言ってみてはいかがでしょうか。

はるひ

私の市は入園した月内に復職しないといけないです。

なので、そのルールを元に復職日を会社と相談しました。

はじめてのママリ🔰

会社によるかも知れません😣
私の住んでる地域は入園月の翌月1日までに復職で、会社からからはいつにしますか?と聞かれたので希望日伝えてその日に復職予定となりました。
入園前にみなし保育(こどもが通う園は2週間)も実施されると思いますので、その期間が明けたら復職したいと伝えてみてはいかがでしょうか😣?
友人の会社は保育園入った日だったので、1日付けの復職で、慣らし保育期間は2週間有給使って休んだと言っていました😱

はーちゃん

会社によると思います。
うちは4月1日入園なんですが4月1日で復職になってしまうので慣らし保育は有給でやってねって言われました!
復職はあくまで入園日だけど仕事に行き始める日はまた別かと思います😊