※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが乳腺炎で断乳しようと思ったが、痛みで寝れず困っています。断乳が怖くて辛いです。

今7ヶ月の子供を育ててるのですが、昨日38.5度まで熱が出て風邪だと思い薬(ルルアタックFX)を飲んでしまって、薬を飲んだら3日空けて授乳とネットには書いてあり、この際断乳しようと思いましたが1日でおっぱいがパンパンで痛すぎて辛いです。そして多分熱が出たのは乳腺炎でした、、こんなに断乳が辛いなんて思っていませんでした。痛すぎて寝れないし次起きた時また乳腺炎になってたら、と思うと怖いです。😭

コメント

ままり

お熱はもう大丈夫ですか??🥺
断乳、最初の夜はめちゃ辛かった気がします😢
わたしは痛すぎて眠れなかったので、すこし厚抜き程度に搾乳しました。絞りきるのはNGですが、ちょっと楽になる程度になら大丈夫だと思います!

• K

K

返信ありがとうございます😢
    熱は昨日寝て起きたら下がってました!
    やっぱり皆さん辛いんですね、、我慢しなきゃ行けないのに辛くて弱音吐いちゃいます😭
    少し搾って様子みてみます!!

• 3月5日
  • ままり

ままり

おっぱい痛いのつらすぎますよね😂
    断乳3日目に母乳外来でしぼってもらいました😊
    がんばってくださいね♡

• 3月5日
  • K

K

辛いです〜😭😭
    やっぱり母乳外来は行った方がいいんですかね?
    ありがとうございます!🥰

• 3月5日
  • ままり

ままり

わたしは断乳のやり方もよく分からないし、今後母乳トラブルがあったら嫌なので、母乳外来に行きました🥺
    断乳3日めに行ったときはめちゃくちゃ楽になってすっきりしましたよ〜😊✨

• 3月5日
  • K

K

私も断乳に詳しくないので何かあった時困るし、行こうと思います!
    絶対楽ですよね!!早く出し切ってすっきりしたいです😭

• 3月5日