※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私立の幼稚園今年から入園されるお子さんお持ちの方、何日が入園式です…

私立の幼稚園今年から入園されるお子さんお持ちの方、何日が入園式ですか?🤔
両親出席出来ますか?

コメント

ママリ

4月7日 入園式です!
園児に対して大人2名まで参加OKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    7日なんですね😊
    母親と後は誰でも大丈夫なんでしょうか??

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

4/9です🌸
園児1人につき、大人1人のみ(兄弟連れて行くのも不可)です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日なんですね😊

大人1人は母親か父親どっちかで兄弟もダメなんですね😭

• 3月5日
ヒスイ

12日です!
式の出席は大人1人、その後に家族の写真撮影タイムがあるらしく、それは大人2人までOKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日なんですね😊

式は大人1人なんですね☺️

その後、幼稚園内で大人2人までおっけいなんでしょうか??

• 3月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうです!
    入園式の書類には、写真撮影タイムも距離を保って順番に案内するみたいな感じだったので、幼稚園内だけど密になることはないのかな?って感じでした!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️

私立の幼稚園は入園の際に色々持ち物とか買わないといけない物いっぱいありましたか??

• 3月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

公立と比べたことがないので特別多いのか少ないのか分からないのですが、園指定の制服、遊び着、ジャージ、リュック、帽子、靴....などなどやっぱりお金はそれなりにかかりました😅
    上履き入れお着替え入れとかお弁当箱とかそういう細々したもの?普通に西松屋とかで買えるようなものでした!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服と、遊び着、ジャージがいるんですね🤔
    ジャージはどうゆう時に使うんでしょうか??

靴も指定のがいるんですね!

上履き入れ、着替え入れ、お弁当箱、細々したのはそれぐらいですか?
    それはそんなにお金かからなかったですか?🤔

• 3月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

運動会とかで着るって言っていたような..でもたしかに普段は私服+遊び着なのでいつ着るんですかね🤔
    ただたまにしか着ないから1着でいいよって言われました😂

靴指定は初めて聞いたので、その辺はちょっと変わった園なのかもしれません😂😂
    本当に園によって指定のものが全然違います💦

細々したものは、今のところはあとはお弁当箱のお箸やスプーン、ランチョンマット、お弁当ランチョンマットお箸を入れる巾着、リュックに入りきらないものを持っていく時の大きめのトートバッグみたいなもの、コップ、コップを入れる巾着、くらいだと思います!

この辺は百均で買えるものもありましたしそこまではかからなかったです!
    上履き入れなんかは小学校とかでも使いますしね!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会の時にジャージ着るんですね😊

登校時は私服なんですか?

そうですね!
    園によって指定の物が違いますよね💦

ヒスイさんのお子さんが通う幼稚園はお弁当なんですか?🙂

100均で揃えれる物もあったんですね😃

指定の物以外は安く揃えれる物ばかりって事ですかね?🤔

• 3月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

登校は私服だったと思います!多分💦

お弁当にも給食にもできます!
    ただ遠足とかでお弁当箱とかは必須ですし、給食でもランチョンマットとお箸は持っていくみたいです🙆‍♀️

ランチョンマットとか、お箸や巾着なんかは百均にも売ってます✨

そうですね、指定のもの以外は物を選ぶと高くつきますが(ハンドメイドのを買うだと結構高いです)西松屋なんかで売ってるものを買えばそこまでしないと思います!
    ただ、たまに上履き入れとかトートバッグを手作りの指定する園もあるので、そういう場合は布代が高かったりハンドメイドで高かったり💦
    ミシン持ってないとミシンから買わないとだったり、そういう園もあります😖

• 3月5日
m.k.m

4月13日の午後、保護者ひとりと連絡ありました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13日の午後なんですね😊
    保護者1人なんですね💦

午後からで時間はどれぐらいかかりそうですか?🤔

• 3月5日