※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay922
ココロ・悩み

息子が支援級に通うことについて、他の子のママからの言葉にイライラしています。息子は切り替えが難しく、普通学級に行くことが難しいため、支援級でゆっくり成長させたいと思っています。

4月から小学生に息子がなります。
支援級に行きます。
同じ療育に行ってる子は普通学級に行くそうで
うちの子はもう大丈夫になったけど的な事を
その子のママに言われ腹が立ちました。
うちの子は切り替えが難しいです。
工作も苦手、自信のないことはやらない。
支援級でゆっくりやっていけたらいいと思っています。
普通学級に行くその子もやりたくないからやらない。
教室を抜け出す、お友達に乱暴をする等ありますが
全盛期よりは落ち着いたようです。
ハッキリ言って何度もその子に怪我をさせられて
きたので支援級も同じでなくて良かったとは思って
いますが、わざわざそんな事言わなくてよくない!?
とイライラしたので愚痴でした😅

コメント

結絆

きっと今は以前に比べてマシになり大丈夫でも

園&小学校とでは環境がガラリと変わるから逆戻りって事もあり得ますよね。その相手のお子さん

そんな事わざわざ口にする神経わたしには分かりませんが

何かしら困難を持ち合わせてるお子さんを、何十頭もいる虎の檻に兎を放つような子供にとって酷な選択肢、私はできなかったので、私の子も支援級です。
来年下の子が小学生だけど、下の子も支援級かな?とおもってます。

りらこさんの支援級選択した事は、お子さんにとっていぃ選択だと思いますよ

  • ay922

    ay922


    返信が遅くなりスミマセン。
    今更ショックを受けることなんて
    ないのに、あんな風に言われると
    とても悲しい気持ちになります…
    でも支援級は絶対間違ってない
    と思っています。
    元気がでました。
    ありがとうございます!!

    • 3月15日