※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

赤ちゃんの様子が心配で、お腹の痛みや息苦しさがあります。便秘で痛みが強く、赤ちゃんが出てしまうか心配です。貧血の薬を飲んでいることも関係しているかもしれません。

いま少しおさまりましたが
陣痛かと思うほどおなかが激痛でした

赤ちゃん大丈夫でしょうか

全身から汗が止まりません
息も苦しいです

妊娠中の便秘って
こんなにお腹痛くなりますか??
いきみたいのも
赤ちゃん出てしまうんではないかと思うほどでした

恐いよ心配

貧血の薬飲んでるからかな

コメント

お月ちゃん

経産婦さんでそのくらい思う痛みだったら心配ですね😱
便秘とは、トイレでいきんでるときですか?

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    今安静にして様子見てるんですが
    痛みは無くなりましたが
    張りっぱなしです💦

    トイレでいきんでるときです💦
    軽くお腹痛くてトイレへ行ったら
    だしたい出ない痛いで
    激痛で汗が止まらなくなり
    意識飛びそうでした😱
    妊娠中便秘つらいって
    こういうことなのでしょうか??
    便秘と無縁すぎてわからないのですが💦

    • 8月20日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    1人目の時かなり便秘で冷や汗かいて救急車呼ぼうかと思ったときありました(^_^;
    出したら少し収まったので落ち着くまで横になっていたら痛みは引いてました。

    でも結構力入れちゃったんでつぎの日検診だったんで聞いてみたら便秘のときの息みじゃそうそう赤ちゃんには影響ないから大丈夫だと言われました。
    もしお腹張って少しでも変だなと思ったら病院へgoですよー!

    • 8月20日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    それに近い気がします(>_<)
    痛みはあれ以降ひいていってるので
    やはり便秘だったのかな(>_<)
    ほんとに倒れるかと思うくらい
    痛みとめまいと冷や汗で😱

    そうなんですね!
    赤ちゃんに影響ないならいいですよね
    絶対よくないだろって思うほど痛いですよね😱
    電話して様子見で
    このまままたおかしかったり
    痛かったりしたら
    病院来てと言われました´д` ;

    • 8月20日
たらこ*

ちょっと心配ですね´д` ;
病院に電話してみてはいかがですか?
必ず誰かいますから
お話聞いてくれますよ!

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですよね
    電話して聞いてみます
    もともと便秘と無縁なのに
    鉄剤飲んでるからかな

    • 8月20日
コテツママ☆

私は便秘でめっちゃ痛くなりましたよー
便秘で下剤処方してもらってそれで刺激されたのかホントひ汗かきました。
1回出して少しおさまっても時間たってまた痛くなってトイレにこもって…
でも出切ったら痛み無くなったんやっぱり便秘だったんだと思いました(笑)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ほんとですか?!
    トイレで産んでしまうのかと
    思いません💦!?
    なんかお腹に力入れるのも恐くて💦
    ビビリすぎて今電話したところですが
    カルテ出すのに時間かかるから
    待っててねーと言われました…
    ただの便秘だといいんですが
    ビックリした

    • 8月20日
かちん

妊娠中の便秘は良くないですよ( ̄▽ ̄;)

溜まりすぎて便が内蔵圧迫し
腸が排便しようと腹痛を起こしたり
冷や汗出ます。
便秘ならば病院に言って便秘薬処方してもらった方が良いですよ。

今出来ることとしては
腹部を温めてのの字マッサージ
寝っ転がって身体を左右にひねるですかね(^^;)
時間も時間なので明日すぐに出したいならば
ドラッグストアでレシカルボン(座薬の便秘薬)ですかね。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    普段便秘と無縁すぎて
    便秘なのかもよくわからなくて💦
    毎日出てはいるんですが、
    貧血の薬の影響で
    黒くなってて量も少なめで…
    少ない=便秘なのかもよくわからず💦

    温めてのの字ですね
    やってみます👋
    ひねるのは明日からやってみます!

    病院へ電話したらとりあえず
    様子見て張り続けるなら
    また連絡してと言われました!
    ビックリしました😱

    • 8月20日
おはなちゃん

わたしも便秘で妊娠中本当にトイレで冷や汗かきました💦すごく辛いですよね!でも、便秘によるものの 腹痛かはわからないし、なにか不安でしたら病院に行ってくださいね😭

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    普段便秘と無縁なので
    余計痛く感じたんじゃないかって
    電話で言われました(~_~;)
    とりあえず様子見でと
    言われました!
    便秘ってこんなに痛いんですね😭
    ほんとにトイレで倒れるかと思って
    こわかったです😱
    引き続き様子見ようと思います(>_<)

    • 8月20日
メロンパン

便秘、めちゃくちゃお腹痛くなります。冷や汗もかきますし、うずくまったまま動けなくもなります。なので便秘という可能性もあるとは思いますが、一度病院に電話入れてみてもいいのかなと思います、

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですね、
    お話聞かせてもらって
    ありがとうございます!
    普段便秘と無縁すぎてわからなくて💦
    ほんとうずくまったまま
    倒れるかと思いました😭
    病院へ電話したら様子見でと言われたので
    多分便秘だと思います(>_<)
    便秘ってこんなにつらいんですね😱💔

    • 8月20日
mikan

まだ出産は未経験なので痛みの度合いはわかりませんが参考までに😌

私は妊娠前から便秘が続くと酷い腹痛になり、それでも出ないと冷や汗と嘔吐に苦しんでました。重症なときはそのまま倒れてしまうのですが、吐いたり下痢で全てスッキリ出てしまうと元気になります。
多分便秘が酷いのだと思います。お薬で効果があるといいですね(´;ω;`)赤ちゃんに影響がないことを祈ります(*´-`)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    回答ありがとうございます!
    あれからとくに何もなく、
    やはり便秘の可能性が
    高い気がしてます(>_<)
    貧血の薬が副作用で
    便秘になるかもとは
    言われてたんですが💦
    便秘ってこんなに
    激痛がするものなんですね😱
    ほんと汗も止まらなくて
    意識もうろうとしてました😭
    今朝も少し痛く、びびりましたが
    わりとすんなり出たので
    それほど激痛にならずに済んだので
    やはり便秘によるものだったのかも💦
    もー怖かったので
    とりあえずヨーグルト大量に買いました💦
    胎動があるので
    とりあえず赤ちゃんは
    大丈夫そうです(>_<)

    • 8月21日