※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠中に、親知らずの抜歯ってできるのでしょうか?歯の生え方や、病院によるのかな、、

妊娠中に、親知らずの抜歯ってできるのでしょうか?
歯の生え方や、病院によるのかな、、

コメント

キラキラ星

出来るって言われましたよー!
私は怖かったので産後にしましたが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後の方が安心ですよね💦🤤

    • 3月8日
まっこ

私は末っ子がお腹にいるのが分かってすぐ(9週)に親不知の抜歯しましたよ。
妊娠がわかる前に抜歯の予定だったんですが、妊娠がわかったので産科医に相談すると「歯医者さんに妊娠してること伝えて、抜歯してもいいって言われたらしていいよ。でも痛み止めは1番弱いカロナールにしてもらってね」と言われました。

歯医者からも「赤ちゃんに移行しにくい弱いの使うから大丈夫だよ~」と言われ抜歯しました。

でも知り合いはダメだと言われたらしく、産後にしたそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によるのかもしれないですね💦

    • 3月8日
maaaari

私は一人目の時に産後に抜こうねーって言われました。
歯医者さんによって違いますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後の方が安心かもしれませんね💦😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私はできませんでした!
全部埋まっていて下は横向きだったので口腔外科でしか抜けないと言われました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口腔外科だと絶対産後になりますよね💦😭

    • 3月8日