※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が動き回り、オムツ替えが大変。オムツの買い替えタイミングとテープかパンツか迷っている。テープは安心感あるがストレス、パンツは漏れる心配。アドバイスをお願いします。

現在6ヶ月半の息子がいます。
結構動くようになり、オムツ替えや着替えで大変になってきてます。
なので洋服は上下別れてるのを着せるようになってきましたが、オムツはいつが替え時なのか迷っています。
まだどうにかって感じですが、もうオムツを買うタイミングなのですが、テープでいくのかパンツにするのかかなり迷ってます。
テープだとおしっことうんちの吸収に安心感があります。でも動くのでだんだんとストレスで💦
かといってパンツだと頂いたパンツタイプを使用したときにギャザーに隙間があったので漏れたりするかな?と心配も消えず。
何かアドバイス頂けると有りがたいです。

コメント

らっこ

うちはもう寝返りが始まった頃からパンツタイプです!!今のところテープよりもパンツの方が確実に太ももが埋まるため漏れは少ないです(テープだとたまーに動いて上手く止められていなかったりしたので…)ちなみにオムツはパンツに変わってからムーニーです!
量があるので買って後悔したくないですよね。色々なメーカーの試供品がゲットできるといいのですが難しいですよね💦

• ひろみ

ひろみ

お返事ありがとうございます。
    結局パンツタイプ買ってみました。
    前回使っててまだ残りはあるのですがムーニーのオーガニックを使っていたんですが、うんち漏れも無かったので今回は普通のムーニーのですが買ってみました。
    ですがギャザーの所はブカブカなんですよね💧
    おんぶしていたらおしっこが漏れてましたね~。
    Sサイズのパンツを一袋買おうか迷ってますね💧

• 3月6日
natsumi

私の娘もオムツ交換中に寝返りするようになり、テープを止めるのが大変になってきたのでパンツタイプに変えました!
日中はパンツタイプ、夜はテープタイプにしてます!
今のところパンツタイプでの漏れは、バンボに座ってる時に大量にうんち💩が出た時の1回です!

• ひろみ

ひろみ

みなさん早くからパンツにされてるんですね!
    パンツタイプを買って使ってるんですが、やはり気になってたギャザーはブカブカで隙間があるんですよね~💧

うんちのときはドキドキしますよね😅

• 3月6日
はじめてのママり🔰

サイズさえ合っていれば、パンツの方がラクです
動くようになってからはずっとパンツです!
おむつ、お試しパックがあるといいですよね〜😖

• ひろみ

ひろみ

テープではMを使っているんですが、パンツではギャザーがブカブカしているのが気になりますね~💦
    でもパンツだとお互いストレス減って良いですね😊

• 3月6日
ママリ

確かにパンツの方が漏れやすいと感じます。
特に寝る時など長時間変えられない時はテープじゃないと漏れることが多いです。
うんちがまだゆるめで心配なら、もう少しテープをおすすめします🤔
うちの子がテープのオムツ替え中大変になった時にネットで見つけた方法で、赤ちゃんの顔だけテーブル下に置いてテーブルの裏側を見たり触ったりしている間に替える、というのがあり助かりました!
いきなり起きがったりしない子なら良いかもしれません。
あとはおもちゃ持たせるとか音楽やテレビつけるとか…もうしていらっしゃるかもしれないですが😓
的外れな回答になりすみません。

• ひろみ

ひろみ

パンツタイプを買って使ってみてるんですが、夜は動かないせいか漏れなかったんですが、昼間におんぶしていたら漏れていましたね💧
    ギャザーのところが隙間があるんですよね💧

アドバイスもありがとうございます😊
    これからもっと動くので子供を追いかける戦いです(笑)
    これからも試行錯誤が必要になりそうですね❗️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

寝返りが始まった頃にパンツタイプに変えました!

• ひろみ

ひろみ

結局パンツタイプ買ってみました。
    ギャザーに隙間があって気になりますがしばらく様子見ようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月6日