※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校給食のパートで社保加入や育休の条件について知りたいです。条件に入るか不安です。

学校給食のパートしてる方いますか?

社保加入していますか?
扶養内パートですか?

パートで検討してるのですが
福利厚生のところに社保完備とは
書かれていなくて。

2人目を考えてるので
育休欲しいなぁと思ってますが
長期休みあったりすると手当てをもらう
条件に入りませんよね💦

手当てなくても育休のみもらえたり
するのでしょうか?、

コメント

まる

学校給食で給食補助で扶養内パートで働いています。
会社によるのかもしれませんが私が働いている職場は社会保険加入可能です。
半年働いて5キロ痩せたぐらい重たいものを運んだり動き回るので育休はもらえるのかもしれませんがからだへの負担は大きいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も新卒から数年、学校給食してた時があったのですがパートでやりたいと考えてました☺️
    社員で妊娠したときは過酷だったのでパートさんのほうがまだ融通効くイメージです!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    再度分からないことがあって良ければ教えてください🙇‍♀️

扶養内とのことですが、どのくらい勤務していますか?
    私は週5、5.5時間で103万の扶養内が理想なのですが長期休暇で調整しても超えてしまうでしょうか?💦
    社保加入しても長期休暇は給料ないのに社保は払ってマイナスにならないか心配です☁️

• 3月14日
まる

私は社保は主人の会社で加入しているので月88000円以下に収入をおさえています。
ですので週4の5.5時間で働いています。
週5、5.5時間でしたら時給によっては103万超えてしまうかもしれないですね💦
今の職場は長期休暇働きたい方は提携先の病院や他の施設でその間働いてる方もいるので長期休暇もお仕事あるか面接の時にでも聞いてもいいと思います。