※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

妊娠初期でコロナ患者と接触の可能性。休むべきか悩んでいます。話していない。

現在妊娠初期ですが、先程会社から連絡があり、同じ島の子がコロナになったとのこと!
ただ、パーテーション、換気、マスクを徹底してたので、濃厚接触者はいないとの見解ですが、会社に行くのが怖いです。
この様な場合、皆さんはお休みされますか?? ちなみに、まだ妊娠していることを会社には話していません(;´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さん明日も出勤されるのですかね?危険だと思います!

私の職場でも先月陽性者が出ました。発覚したのが金曜日だったからまだよかったのですが、同じチームの方が念のため土日で検査をしたところ更に1人の陽性が発覚しました。結果的に5人の陽性者がでました。もちろん感染症対策はしっかりしていました😭

明日は金曜日ですし、1日お休みして様子を見るのがいいかと思います!

• 初めてママリ

初めてママリ

怖いですね(;´Д`)
    明日、会社では希望者の検査が行われるとの事ですが、私は怖くて行けないので、近隣の病院で、念の為検査受けてきます…(;_;)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います!!
    お大事にしてください!!

• 3月5日

わたしだったら絶対休みます😭
そして、言える範囲で妊娠していることは伝えると思います😣

• 初めてママリ

初めてママリ

明日は休むことにしました(;´Д`)
    そして、不安なので近隣で検査受けてくることにしました(;´Д`)

• 3月5日