※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
妊娠・出産

初期流産2回経験。6週目で不安。吐き気が収まり始め、お子様は元気でしょうか?

ここに書いて意見を頂いても病院に行かない限りは分からないとは思うのですが…気休めでも何でも良いので回答お願いします。

過去に2回初期流産しています。今6週目に入りましたが、とても不安です。来週に産婦人科を予約していますが、それまで毎日マイナスの事を考えてしまって苦しいです。
5週頭位に吐き気があり、ちゃんと悪阻が来たんだと苦しいながらも嬉しかったです。ところが5週の終わり頃には、だんだんと吐き気が収まり始めました。今はあるのかないのか、時々ん?ちょっとムカムカ?位です。
同じ様な方いらっしゃいますか?それでもお子様は元気に成長されてますか?

コメント

deleted user

私もつわりない時不安になりました😢そうゆう時は私近くの産婦人科に行って内診してもらってました!!

  • orange

    orange

    そうなんですね!そちらにずっとかかっておられるのですか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がかかっていた病院は総合病院で待ち時間も長かったし何回も行ってもアレなので別の小さなおじいちゃん先生がやってるところで事情説明して不安になる度に自費1000円で見てもらってました!笑

    • 3月4日
  • orange

    orange

    おぉ!そうなんですね!私も同じ様な感じで、流産した事もあり、大学病院で本当は見てもらわなければならないんですけど、怖くて行けてません…来週行く予定にしてる病院は近所の病院で、初めて行く所です…でも来週と言わず明日にでも行きたい気分です笑

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待てないですよね、笑
    私も検診の間の待てない期間にそのおじいちゃん先生に見てもらってました😊
    不安なら全然行っても問題ないと思うんですけどね🤔

    • 3月4日
  • orange

    orange

    ぴよさんに言って貰って決心がつきました!明日行きます!

    • 3月4日
ママリ

私も2度流産してます💦
不安ですよね、、😭
早めに検診行ったりしてました!

  • orange

    orange

    めちゃくちゃ不安ですよね💦私は逆に、早めに行くのが怖いから遅くにしようとか思ってたけど、今こんな状態でモヤモヤモヤモヤしてしまってます😭やはり早く行くべきですよね😭😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
現在8週ですが私も流産の経験があり、ずっとずっと不安な毎日を送っています😭
私の場合は6週頃から悪阻がはじまりました。ところが7週に入ったころ辛かったはずの悪阻が急にピタリとなくなり、翌日には茶オリがでました。もう嫌な予感しかしなかったです😭😭
すぐに病院に駆け込みましたが、赤ちゃんは元気に育っていましたよ!
先生からは悪阻がなくなった=赤ちゃんが育っていないという訳ではないよ言われました。
その後3日後に悪阻が再開しています😭

悲しい経験があると余計に不安になってしまいますよね。まだまだお互いソワソワしてしまう毎日が続きそうですが、頑張りましょう😭!!

赤ちゃん元気に育っていますように!!

  • orange

    orange

    詳しくありがとうございます✨同じ方がいらっしゃって、しかもお子さんがお元気で嬉しいです…!!😭💕
    茶オリは本当にもうこの世の終わりかと思いますよね…私も今回、4週頃に茶おりが出て、もーだめだ……!!!と、その日1日布団にうずくまって落ち込みました…😢でもその時以来出てなくて、もしかしたら巷に言う着床出血と言うやつなのか…?と思いました。そしたらまた希望が見えてきて、悪阻もきたので、苦しい中でも嬉しかったんですよね☺️そして今また体が楽になって…めちゃくちゃ不安になってしまいました😰
    でも悪阻がなくなった=赤ちゃんが育っていない、じゃないんだと教えて頂けてまた希望が湧いてきました😊明日とりあえず受診してこようと思います😌✨お話を聞いて&聞かせて頂きありがとうございました!!

    • 3月4日
メガネ

私も今6週です!
今日の朝、茶オリがあり悪阻も今日は落ち着いたような気がして…今日1日とても不安でした💦今日近くの産婦人科に行こうと思ったら午後が休診だったので明日の朝一で行く予定です😢
私も流産経験があるので不安な気持ちとてもわかります😢

お互い、赤ちゃんが元気に育っていますように‼️

  • orange

    orange

    コメントありがとうございます✨
    茶オリは本当に本当に不安になりますよね😖💦私も4週頃に茶おりが出ましたが、その時だけでした!メガネさんもすぐに収まり赤ちゃんが元気に育ってくれてたら良いですね😌✨私も明日の朝イチで病院に行こうと思います!お互い頑張りましょう😭✨

    • 3月4日
deleted user

すみません💦私も現在6〜7wくらいでつわりが落ち着いていて不安です😞病院は来週なんですが……その後どうでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです😢

  • orange

    orange

    お返事遅くなりすみません💦ご不安なままお過ごしですか?大丈夫ですか?
    私は昨日の午前中に行ってきました。内診してもらった結果、子宮内にちゃんと居ました🥺でもまだ小さくて、心拍は確認出来なかったので、また来週行ってきます。でもかなり安心しましたよ。先生にももう少し早く来てくれたら良かったのに😅こればっかりは内診しないと分からないからね。これからもまだ油断は出来ないけど、今は第一段階クリアって所かな。と言われました。
    ママリさんも早く診察して、安心出来ることを祈っています☺️✨

    • 3月6日