※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前にイライラしてしまい、子どもに当たってしまうことが悩みです。自分がイライラすると子どもも落ち着かなくなるのかもしれません。どうすればいいでしょうか?

みなさんイライラってどういう風に抑えていますか?

私は生理前になるとすぐイライラしちゃって困っています。特に下の子がグズグズ言うと上の子の出来てないことを叱っちゃいます
ほんとただの八つ当たりだし、やめないとと思うんです

今日もチャイルドシートに乗せる時にグズられて、上の子にすぐに座るように怒って
(下の子が普通に乗ってくれれば、上の子が座るのがのんびりでも怒ったりしないので)

子どもがグズグズ言うとイライラするなんて…と思いつつ引きずられてしまうんです
生理前じゃ無い時は流せるのに変ですよね💦
もしかすると私がイライラしてるから子どもの方も落ち着かなくて癇癪をよく起こすのかもしれません

時期が過ぎればまた楽になるけど繰り返してしまうので質問してみました

コメント

ママリ

あぁ、、同じ悩みです😭
全然回答にならないコメントですみません。

私も、真ん中の娘がグズグズすると余裕がなくなって、1番上の子にキツく当っちゃいます😞ただの八つ当たりです、、、本当に申し訳ない。

今日の夜ご飯の時、娘がご飯粒を撒き散らかして、それで私のスイッチも入っちゃって、、、
ちゃんと食べていた長男、ただスピードが遅かっただけなのに、"あんたももういらんのやったらこっち持ってきて💢こんな残すんやったら、このあとお腹すいた〜とか言わんといてや💢何か食べたい〜とか絶対言わんといてや。" と怒り口調で😔

本当に次男も泣き出したりしたらもう、、、本当に余裕なくなっちゃって😞
娘には八つ当たりとかないんですが、長男にはキツくなっちゃいます。
本当に反省です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえてよかったです
    ほんと余計な一言までついちゃうんですよね😣やっちゃいけないと分かってるはずなのに止められなくて…
    あとで落ち着いたら言いすぎちゃったって謝ろうと思います🥲
    コメントありがとうございました

• 3月5日