※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

息子の幼稚園でお面を貰えなかったことについて、他の子が貰っているのを見て配慮が欲しいと感じています。同じように頑張った子が数人だけ貰えなかったのはどう思いますか?

先日息子の幼稚園で発表会がありその時に被ったお面を持ち帰るってなったみたいでお迎えに行ったら子ども達が『これ貰った!』と嬉しそうに見せてたり被って帰ったりしてました。
その姿を見て息子が『僕は貰えなかったの』と言っていました。
息子の役は頭にハチマキでそのハチマキは園のだからなかったのだと思います。
ただ30人弱いて貰えなかったのは息子含め4人の子だけ💦
貰えなかったのは仕方ないかなと思いますが、ほぼ全員貰ってるのに数人だけ貰えずっていうのはどう思いますか?
私の中では子ども達は同じように頑張ったし、お友達が貰ってる姿をどんな気持ちで見てたんだろって考えたらちょっと配慮してくれてもいいんじゃない?と思ったのですが…。言うまでもない事なんですかね💧

コメント

たま

それは切ないですね😢
お子さん頑張ったのにそれは悲しいなぁ😢😢
先生も、頑張ったからこれ持って帰ってねって同じようなものを渡してくれたらいいのに😢
言いにくい気持ちもよくわかります😭😭
なんかお面もらえなくて悲しかったみたいです〜🥺って感じで伝えるのはありかもですね!

• tyi

tyi

息子も特に引きずってたりはないですが…。
    嬉しそうに被って帰ってる子見てて私も切なくなってしまって😅

• 3月4日
ママ

配慮してほしいですね。
私だったら言っちゃうかもしれません。

• tyi

tyi

ありがとうございます。
    やはり親はそう思いますよね。
    私の中では貰えなかったって事よりなぜ数人貰えない子がいるの分かっててあげようってなったのか疑問で😭

• 3月4日
はじめてのママリ

それは私も残念だし悲しい気持ちになります😢
幼稚園に意見箱のようなものがあれば一筆書くかもです💦
うちは双子を保育園に通わせていて、別々のクラスで発表会の内容も違いましたが、片方は身に付けたものを持ち帰ってきて、もう片方は持ち帰りなく、ちょっと喧嘩になりました😂

• tyi

tyi

ありがとうございます😊
    あげるなら全員にとか平等だったり、もう少し貰えない子がいたとかなら仕方ないねって思えたかもですがほんの数人だったので息子の『貰えなかったの』が切なくなってきてしまって😭

• 3月4日