※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

母子手帳ケースって使っていたら汚くなってきませんか?😅汚すような使い…

母子手帳ケースって使っていたら汚くなってきませんか?😅
汚すような使い方してなくてもいつの間にか黒ずんでくるのって私だけですかね😂??

1人目の時に張り切って買ったジェラピケのかわいい母子手帳ケースは1年も経たないうちに黒ずんで汚くなりました…🙁

いくらかわいいデザインでもきったない手帳がカバンから出てきたらみっともないな〜と思いシンプルな真っ黒の手帳に変えたら全く汚れ気にならずストレスフリーです😌

そこで2人目の母子手帳ケースをどうするか悩んでます…。
前から狙ってたかわいいデザインのがあったのですが、どうせそのうち汚くなるなら最初から黒で妥協しようかな〜なんて考えています…☁️

ただ、真っ黒で地味な母子手帳ケースって気分上がらない、、

みなさんだったらデザイン重視しますか?機能性重視ですか?😌

コメント

ままり♡

機能性重視の方がいいです!
可愛いデザインのを買ったのですが
2冊入るって書いてたけど入らない😂
お薬手帳とかもまとめたいのに飛び出ます😂

そもそもお薬手帳と分けて持たれてるんですかね?
逆に質問になってしまってすいません😭

• ママリ

ママリ

やはり機能性重視の方がいいですかね😥😥
    分かりますwかわいいやつお薬手帳が…入らない……母子手帳だけでぎちぎちです!笑
    いえいえ💦🥺ジェラピケのは入らず別々に入れていましたが、新しく買ったのはお薬手帳入れてもまだまだ余裕があります✨何なら2冊とも入るのでいずれは2人分まとめてもいいかな〜って感じです♡

• 3月4日
  • ままり♡

ままり♡

ありがとうございます♡
    わたしも大容量の母子手帳入れに変えようかな😂
    可愛いの持ってても買い換えるなら
    安いのでいいかなとか思っちゃいますよね😂

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございます😢🙇‍♀️
    ズボラなので貰った領収書とか薬の説明の紙とか…何なら薬も一緒に入れれちゃって楽です😂笑
    そうなんですよね、、可愛くてもどうせ買い換えるなら安いのでいいかって思えてきました🙄

• 3月4日
紅🔰

私もジェラピケのケース使ってますが汚くなってます😂
特にファスナーの取っ手のところが汚れてて😢
手垢とかですかね😭

• ママリ

ママリ

ジェラピケかわいいけどどれも淡い色だったりで汚れやすいですよね😭💦
    分かります😂ファスナーの所きったないです、、
    手垢!!たしかに😳綺麗に使ってたつもりなのに何の汚れだこれは?って思ってましたが手垢ですね…💧

• 3月4日
ぽん

機能性重視してます。小さい子いると取り出すの大変なので1人ずつ小さめのに入れて管理してます。汚れても拭き取れる素材のもの使ってます。

• ママリ

ママリ

やはり機能性重視の方がいいですよね…😫
    取り出すの大変だとストレス溜まりますよね💦
    汚れても拭き取れるのいいですね😭今使ってるのは拭き取れない素材なので黒でも結局汚れるしまた買い替えなきゃなーと思っています😥

• 3月4日

ただデザイン重視で買った母子手帳ケースですが、ビビッドカラーだからか?ビニール素材だからか?汚れは全く目立たずずっと使ってます😊中も問題なくたくさん入るので重宝してます!

• ママリ

ママリ

なんと😳🌸デザイン重視で買ったものでも汚れ気にならず使われているんですね!!
    ビビットカラーは汚れ目立ちにくそうですね✨しかもビニール素材なら汚れても拭けますしね😳
    今使っているのが汚れたらまたいずれは買い換えようと思っていたので参考にさせて頂きます😆🌟
    ありがとうございます✨

• 3月4日

退会ユーザー

書き忘れましたが私が使ってるのはフェフェの母子手帳ケースです😊!
    値段はかわいくないし笑、派手なので好みが分かれるところではありますが、こういった色や素材なら汚れ気にせず長く使えると思います💡

• 3月4日