※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
住まい

今度建て売り新築に引っ越し予定です。建て売りのため家具が備え付けが…

今度建て売り新築に引っ越し予定です。
建て売りのため家具が備え付けがあり
ソファー ダイニングテーブル ラグ テレビ台
テレビ前の小さい机になります。

出来たらソファー テレビ台 小さい机を
ブラウンに統一して別で購入予定です。
ダイニングテーブルはそのままの使いたいとこ
ですが色が自然な木のライトベージュ色です。

家の構造は写真になりますが
ダイニングテーブルだけ色が違うと微妙でしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイニング以外は入居前に購入予定ですか?
テレビ台は必要ですが、他のものは住んでみて買ったほうがいいと思いますよ。
LDKをみるとソファー、テーブル置くと子供が遊ぶスペースの確保が難しいかなと思います。
テーブル買うとしたらおやつ食べる時に使うくらいの折り畳みでも十分かなと思います。

はる

汚されたり壊れたりすることを考えて、私ならそのまま買い替えず使います。
ダメになって買い替えるタイミングで好みのものに少しずつ変えていきます!
そのうち買い替えるし♪と思ったら、ラクガキもオモチャガンガンも広い心で見守れます笑

うちは1年ちょっと前に新築に引っ越しましたが、ダイニングテーブルだけ古い物をそのまま使っていて、他の家具と違う色ですが、そんなに気にならないです!
家を建てた人やこれから建てる予定の人が見たら気になるだろうなーとは思いますが、リビングとダイニングは違う空間だと思えば変ではないと思います😜

ちなみに今のテーブルは子供がおもちゃやペンで遊んで傷や汚れだらけなので、ある程度大きくなったら新しく好みの物を買う予定です😅

あお

キッチンや床の色との相性見るのも必要だと思います!

うちは、キッチン、床、テレビ台や収納棚をブラックチェリー系で揃えたのでダイニングテーブルも買い替えました💦

(ローテーブルは使ってません)
(ソファは布製のグレーです)

最初は明るい茶色のテーブル使ってたのですがどうしても色が浮ついて見えたので…💦

古いテーブルは今2階で夫がテレワークに使ってます!