※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
家族・旦那

私の我慢が足りないんでしょうね。義父が私達の結婚式に出席しないと言…

私の我慢が足りないんでしょうね。

義父が私達の結婚式に出席しないと言って揉めたり、孫の予定よりもテレビ放送を優先したり、たくさんのゴタゴタがあり、義理家族があまり好きではありません。

私が実家の自営業を手伝ってる時に、夫が息子を連れて義実家に行くのがおもしろくありません。
義両親が孫に会いたいのも、夫が義両親に会わせたいのも十分わかってます。
でもおもしろくないんです。

その気持ちをわかってほしくて夫に話したところ怒らせてしまいました。
一人で考えたいと、夫は自宅で、私と息子は実家に来ています。

何かあったら義両親よりもお前の味方をすると言ってくれてた夫ですが、私が義両親にいろいろ言われて嫌な気持ちになったことは許せないのでしょう。

一晩考えて、離婚という話になるかもしれません。
おもしろくないってことを言わないで自分で折り合いをつけられればよかったのですが…。

コメント

こってぃ

私からすれば、義父の行動であちこどーんさんが怒るのは当たり前かと思います。
でも、親の悪いところを指摘されたのが気に食わないのも分かります。
…私は、結婚は親とするものではないので、ご主人と力を合わせて欲しいです。怒ってしまったのですか?どんな風に伝えたんですか…?

• どーん

どーん

回答ありがとうございます。
    質問に書いたことと、私の気持ちもわかってほしいと話したら、じゃあ、もう一切会わせなければいいんだな、お前の実家にはたくさん会わせてるのに自分勝手だな。と言われました…。
    いろいろ助けてくれるんだから実家行ってきなよ!ってしょっちゅう言ってくれてたんですけどね。

• 8月20日
チロルチョコ

おもしろくないとはどういう意味ですか?

あちこどーんさんなしで行かれるのがイヤってことですか?
だとしたらそれを素直に話してみたらどうですか?

• どーん

どーん

私なしで行くのが一番嫌ですね。
    私の目の届く状態で義実家に行くのなら、まだ我慢できるんです。
    その事をきちんと話す前に、考えたいから一人にしてくれと言われてしまいました…。
    明日また話すことになると思うので、きちんと伝えてみます。

• 8月20日
H.S

私も義理親本当に嫌いで
義父はお金借して欲しいと言ってきたので
旦那が貸しました。
20日返すとの事だったので
しっかり回収しろ!って言って
LINEしたら

急ぎであれば振り込みます。バイナラ✋

って返事きて

申し訳ないけど人に金借りてありがとうも助かりましたも一言ないわけ?
あなたの父親嫌いだわ。

って今日ハッキリ言っちゃいました(꒪ω꒪υ)

あちこどーんさんが言いたくなる気持ち分かるし旦那さんも少し周りを見てほしいですよね。
考えて、分かってくれる事を祈ってます・・・

• どーん

どーん

お返事遅くなりすみません…。

それはひどいですね💧
    即、縁を切りたいレベルです!

きちんと話をして、とりあえずわかってくれました!

• 8月22日
どーん

お話聞いてくださりありがとうございました。

きちんと話をし、離婚にはなりませんでした。
夫も義父には面白くない気持ちがあるが、義母にはたくさん会わせてあげたいようです。
私も義父に一番不満があり、
その気持ちを知ってもらいたかったので、 『親父のことでごめん。』
と、 理解してもらえました。

夫が気持ちをわかってくれてるだけで、息子が義実家にいくおもしろくなさも減りました。