※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
お仕事

不妊治療で妊娠確認後、清掃業務を続けるか悩んでいます。産休育休制度がないため、4〜5ヶ月で退職を考えています。他の方はどのくらい続けたか教えてください。

パート退職のタイミング

この度不妊治療にて子供を授かり心配確認まで終わりました。
上司にはこれから報告する予定です。
業務内容は病院清掃で現在6週でつわりがあり気持ち悪い日が続いていますが何とか休みながらやっています。

入社したときに「もし妊娠された場合は産休育休制度がないので退職という形になる」と言われています。

もし同じように清掃業務の方がいましたら何ヶ月くらいまで続けましたか?

個人的にはコロナもあるし安定期頃の4ヶ月中か5ヶ月中に退職しようかと考えていますが早すぎでしょうか...

よろしくお願いいたします。

コメント

くま

金銭的に問題なければ私はすぐ退職します。
つわり酷くて点滴とかしてましたが、医師からとにかく休んで、仕事してるなら診断書書くよ、無理するのが1番自分にも赤ちゃんにも良くないからねと言われ💦
妊娠初期は1番大事な時だしコロナも怖いので私はやめます💦

• もっ

もっ

ご返信ありがとうございます!

• 3月4日