※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が私の料理を欲しがり、しつこく文句を言われて憂鬱です。ストレスなくあげるべきでしょうか。

子供に大人の皿の食べ物を強請られたらどうしますか?

外食で各々好きな食べ物を頼んで食べていたのですが、6歳の娘が私の皿の料理を欲しがりました。

ミックス御前のようなメニューの一つで、あげると自分の分は無くなります。
私はその料理が食べたくて頼んだので
お母さんはこれ食べたくて頼んだから、ダメ。と断りました。

すると
なんでー、食べたい!一口だけ!
ちょっとくらいいいじゃん!お母さんのケーチ!

としつこく文句を言われました。
料理だけではなく毎回こんな感じなので、もううんざりしてしまって一緒に食事をする時間が憂鬱です。

さっさとあげちゃって我慢した方がストレスないんでしょうか。
もう本当に些細な事でイライラしっぱなしでしんどいです。

コメント

ママリ

私はあげちゃいますね。
子供の方が栄養が必要ですし😀
うちは夫もそんな感じです。

3-613&7-113

自分の分が完食出来たらね、て答えてます。娘にあげる分を少し(1〜2口分)取り分けて残しておいて、娘が完食したら食べさせて残したら私が食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今食べたい!としつこつ粘ってきたらどうしますか?

    • 3月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    自分が頼んだ物を食べてから、で通します。自身が頼んだのを食べきれないのに、人の貰うって(私は)マナー違反だと思うので…。

    • 3月4日
ママリ

少し分けてあげます!
自分も食べたいし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ししかないものはどうしてますか?
    あげたら無くなるか、かなり少なくなるものの場合です。

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    子供にも食べさせます!一口くらいでなくなる感じだったんですか?
    次回からママはこれ食べるけど食べたくならない?食べる?って聞いたらどうですか??

    • 3月4日