※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
雑談・つぶやき

抱っこ紐…首座ってからがメインになるなら、産後に買っていい気がするの…

抱っこ紐…
首座ってからがメインになるなら、産後に買っていい気がするの気のせい?(。・ω・。)
冬生まれだとあまり外出しないから、新生児シートもほとんど使わないよって話し聞くけど…

コメント

つーたんママ*

抱っこ紐産まれてからで全然OKですよ!最初の内なんて軽いもんだし、産まれて必要な時に必要な状況に応じた物を買うのが一番です🙆
抱っこ紐もメーカーや種類によってメリットデメリット大きいのに高いですからねー(笑)

• れもんママ

れもんママ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?
    一応欲しい抱っこ紐は見つけたんですが…
    やっぱり妊娠中に抱っこ紐を付けた感覚と、赤ちゃんを抱っこした上での感覚とでは、付け方も、見方も変わってくるかなぁ~(^◇^;)って…
    今、一応お値段が高いものは、チャイルドシートとベビーベット(犬がいるので…)&ベビー布団くらいでいいかなぁ?って考えてるんですけど…他に産前に買うなら服や、細々した物くらいですよね?

• 8月20日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

抱っこ紐と赤ちゃんの相性ってかなりあるので、私は絶対に産まれてからがオススメです(>_<)生地の柔らかさや赤ちゃんとママの体格でほんとに違うし、抱っこ紐一つでこれならよく眠ってくれる、これは付けると泣く、フィット感がなくて付けてて違和感が…などなど地味に色々あるので(›´ω`‹ )

大物はそれだけあれば十分だと思います、一ヶ月健診も待ち時間や付き添いの人がいればベビーカー抱っこ紐は無くても凌げますね。うちは寝室にベビーベッドは置いたもののリビングにベビーベッドがなく同じく犬がいたのでハイローチェアは事前に用意しましたが後はほんとに準備はそこまで急がなくてもいいなと思いましたw今どき何でもネットで買えますしね(-人-)

• 8月20日
  • れもんママ

れもんママ

11月末に出産予定で、旦那が心配性なので、冬の間の検診は父か旦那が仕事の合間を見て来てくれそうな気はします(^◇^;)(旦那はタクシーの運転手で子育てタクシーもしてるので…)
    ハイローチェアはあった方が便利ですか?(。・ω・。)
    あと、ミトンとかって必要なんですか?

• 8月20日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

私1月末出産だったので同じく冬から育児でした(ˊ˘ˋ*)産後1ヶ月のバスタブ禁止がとにかく辛いのが冬なんですよね〜(;;)
    誰か一人でも付き添い来てくれるなら尚の事外出用の大物は急がなくても大丈夫ですよ🙆🙆

ハイローチェアはうちはあってよかったです!乗せてユラユラ出来るのは助かりましたが、これまた苦手な子は苦手みたいなんでベビーベッドがあるなら必ずしも必要ではないですねー。ただ抱っこもダメ布団に置くのもダメ、って行き詰まった時に置いて自分も座って手で揺らすあやし方が出来るのは個人的に楽でした(*´∀`*)
    ミトンは私買ってもないし使ってもないです(笑)指先を使うのが赤ちゃんにとって大切なので、産まれてとにかく顔を引っ掻いて傷つけちゃうような事があればのちのち買い足す位で大丈夫ですよ〜(ˊ˘ˋ*)

• 8月20日
  • れもんママ

れもんママ

冬の赤ちゃんのお風呂って寒そうだから、エアコンのきいた部屋でやった方がいい気がしてきた(^◇^;)
    あっ!ベビーバスってどうゆうのを買いましたか?
    それか代用品使いました?(。・ω・。)

産まれた子が、抱っこも、布団もダメだったら、最終手段がハイローチェアって事ですね∪・ω・∪

• 8月20日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

うちは台所のシンクにガコッとはめ込んで使えるベビーバスを使ってました!古い家で洗面所から風呂がとにかく冷える家なので、同じくエアコンの効く台所で沐浴したくて…。

正直もう産まれてからしばらくの育児って本当にいかにして子供の欲求を満足させて泣き止ませるかなので、アレダメならこれ、コレダメならそれ、みたいな感じになるので手段が沢山あるのはやっぱり便利です🙆

• 8月20日
  • れもんママ

れもんママ

エアコン、リビングしかないから、軽めのベビーバスで、お湯を運ぶしか手段なさそうです(ノД`)

今のうち、色んなベビー用品をチェック&使い方を知っといた方が良さそうですね(;゚ロ゚)

• 8月20日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

まぁでも沐浴もなるだけ早く上げるようにしなきゃなんで、隙間風とかでめちゃくちゃ冷えるお風呂でないなら浴室締め切って熱いシャワーで浴室に熱気充満させるのもいいですよ🙆

ほんとにこんなのもあるんだ!あんなのもあるんだ!って思うほど充実してて調べるのも楽しいのでぜひ(*´∀`*)

• 8月20日
  • れもんママ

れもんママ

我が家のお風呂は湿気がめっちゃたまる風通しの悪いお風呂です(笑)
    沐浴って流れ作業な気がして一人だと悪戦苦闘しそう…
    お風呂からエアコンがある部屋まで玄関とキッチンがあるという難関がww

子ども産まれたら、柔軟な考えが必要になりそうですね(^◇^;)

• 8月20日
アイ

私は3ヶ月頃に買いましたよ\( ˆoˆ )/
首すわる前までは長く外出しなかったので無くても全く困りませんでした( ¨̮ )♪
高い買い物だから失敗したくないですもんね(´Д` )

• れもんママ

れもんママ

やっぱり首座るまでは、外出しても誰かと一緒とかになりますよね?(^◇^;)
    欲しい抱っこ紐がアップリカで新生児シートを買わなきゃいけないって思うと新生児シートは4000~5000円だし、2~3ヶ月だけの為に数千円使うなら、産後でも十分なのかなぁ?って(。・ω・。)

• 8月20日
  • アイ

アイ

誰か一緒に行ける人がいる時だけ外出してたのでその頃は1人で外出はなかったと思います( ・ᴗ・ )
    4.5000円って大きいですよね(´Д` )私は首すわるまで新生児用の使っても抱っこ紐するの怖かっただけなんですが(笑)、全く困らなかったので必要に応じてで大丈夫だと思います ( ˆᴗˆ )

• 8月20日
  • れもんママ

れもんママ

じゃあ、1ヶ月検診終わってからは、首が座るまで、誰かといた方が安心そうですね(。・ω・。)

妊娠してから、数千円がベビー服何枚買えるだろう…とか、ベビー用品どれだけ買えるだろう…ってなっちゃって必要最低限で、済ませたいんですよね(^◇^;)

• 8月20日
noripi111

横からすいません(><)

私は、生後1ヶ月から使えるものがいいなーなんて思ってましたが、必要ないですかね?(><)
それならずっと使えるなーって思ってたんですが(><)

• つーたんママ*

つーたんママ*

あっても困りはしないので購入する分には問題ないですよ!ただ急いで出産前に準備しなくても、産まれた後に選ぶ位でも特別困らないよ〜ってだけです🙆

ただ個人的に、私色々抱っこ紐使ってますがこういう場面ではこれ、こういう季節にはこれ、体重が重くなったらこれ、みたいにそれぞれに合った抱っこ紐って1本だけじゃ難しかったりするので、やっぱりその必要な時に合った物を探すのがオススメです(ˊ˘ˋ*)

• 8月20日
  • noripi111

noripi111

なるほど!!
    産休に入ったら、旦那と母と相談して決めます!!
    いつかうとか、どれ買うとか!

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 8月20日
和

私も産まれてからで全然良いと思います!!
今回ベッタのキャリーミープラスのスリングを妊娠中に用意していたんですが、産まれてみたらビッグベビーであっという間に重くなり、まだ使いこなせてないのもありスリングでは重くてベビービョルンONE+AIR購入しました…
新生児からオッケーのヤツです。

一ヶ月検診までは少なくとも使う機会もないと思うので、その間に色々ネットで見て購入するので大丈夫だと思いました!

スリングもったいなかったです…(´-д-`)

• れもんママ

れもんママ

返事遅れました(ノД`)

スリングってベビーの体重次第では辛いですか?(。・ω・。)
    スリングって持ち運びも楽だと思うと抱っこ紐と新生児シートを買うくらいなら、抱っこ紐とスリングを買った方いいかなぁって思いつつあるんですが…

• 8月22日
  • 和

私もそう思って、首が座るまではスリングにしようと思ったのですがコツがあるようで…私にはうまく使いこなせませんでした(>_<)

うちはまだ2ヶ月になっておらず、勿論首が座るのもまだなのに6000g越えてしまったので余計にだと思いますщ(゚Д゚щ)

• 8月22日