※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で土曜保育ありますか?保育園には土曜休みを伝えているが、急に土曜保育をお願いしても大丈夫でしょうか?給食は食べずに降園できる見込みです。

育休中…土曜保育ありですかね?

上の子が保育園に入ってから今まで土曜保育を利用したことはありません(仕事は土日休みなので)
この土曜に学童の説明会があり当初の予定では仕事休みの主人にお願いする予定でしたが仕事が入ってしまったみたいで💦
学童に連絡して聞いたところ子どもを連れてきても問題ないと言われましたが3人一緒になるとうるさいし喧嘩もします💦とくに4歳長男は声が大きいので他の方の迷惑になる可能性が高いです😅
上2人は保育園で末っ子だけ連れて行こうと思っているのですが(末っ子は4月から保育園です)普段、土曜休みなのですでに保育園側には土曜は休むと伝えています。
育休中の土曜保育。しかも休むと伝えているのに前日の朝に急に土曜の保育をお願いしても大丈夫でしょうか?恐らくお昼までには終わると思うので給食は食べずに降園できると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは就労が理由でないと土曜保育してもらえないです。

✩sea✩

うちの所も、仕事以外はどんな理由でも土曜保育はしてもらえません💦

はじめてのママリ🔰

明日、要確認だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    締め切りましたと言われればその通りですので、シビアなところですね💧

    祖父母さんとか、近くにおられるといいですがね💧

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    つい先程、先生に聞いたら預けても大丈夫と言われました😊

    • 3月5日
音

こればかりは保育園によると思うので、明日確認ですね。うちの保育園も基本土曜日は仕事の場合のみ預けれますが、何か用事(上の子の行事など)あれば預けれます。

ママリ

一括のお礼で申し訳ありません🙇‍♀️

土曜は仕事の場合のみって園が多いんですね💦登園する子どもも少ないし先生の数も少ないですもんね💦
土曜の登園は給食確認のため木曜に連絡と言われていたような気がします。
明日の登園時に先生に確認・相談してみます。