※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

お料理が好きなママさん👩。アドバイスください🙇‍♀️私とても料理が苦手で…

お料理が好きなママさん👩♡
アドバイスください🙇‍♀️

私とても料理が苦手で
子どものご飯作るのにもいつもトータル2時間近く
かかってしまいます💧
なのにたいしたものはできなく
その2時間のあいだ子どもは
YouTubeや1人遊びしています😣
全然かまってあげられなくていつもこれでいいのか
会話もっとしなきゃ💦とか
そしてご飯も毎回こんなのでいいのか不安です。

今日の夜のご飯を載せるので
何かこれを作ったほうが時短になるけど
栄養ちゃんと摂れるよとか
なんでも良いのでアドバイスください😣

ちなみに今日は
・豚肉と玉ねぎを醤油と砂糖で味付けしたもの
・揚げないコロッケ2個
・ブロッコリー🥦
・トマト🍅
・ネギ入りだし巻き
・ふりかけごはん約85g
・昼間買ってきた焼き芋の余り🍠笑 です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

親のご飯を取り分けたらよくないですか?それと、ベビーフードを使用して一品へらす!

はじめてのママリ

たくさん作ってすごいですね。
もうされているかもしれませんが、大量に作って小分けにして冷凍しておけば、毎回作らなくてすむので時短になると思います!

私もバランスとか味どうなんだろう?と不安な所がありますが、

一歳過ぎてから大人の取り分けしてます!
この写真も豚肉のは大人の取り分けだったらもうやってるかもしれませんが、少し味濃そうに出来ちゃったらお湯につけてちょっと味落としたり(落ちてるかは分かりません笑)、うちも基本トマトとブロッコリーは出すのですが野菜が少ないなと思ったら、野菜多めの味噌汁にしたり、、汁物は出してますか?

1日3回のご飯は考えるだけで疲れるのでもう少し力抜いて、特別に作るとかじゃなく取り分け中心でいいんじゃないですかね♥

うちも上の みいさん と同じように多めに出来たら冷凍してます!豚肉のも私だったら2食分くらい冷凍して1週間以内にまた食べさせます🤣🤣笑

長文のわりに参考にならなかったらごめんなさい😓

ゆんた

充分ぐらいちゃんと出来てると思いますよ😲✨
私なんて本当適当でしたが、なんとか元気に成長してくれました😆

コープさんしてるので、よくコープさんの無添加のコロッケや唐揚げをチンして切り分けたり、お味噌汁を具沢山にして薄めたり、大人のご飯を取り分けてクタクタに煮込んだりしてました😊
お子さんが元気に過ごして成長してたら、案外栄養面は大丈夫ですよ✨