※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊活

基礎体温を測っていて、低温期の体温が高い気がします。低温期は低い方が卵子が育ちやすいでしょうか?服薬の影響でグラフの上がり幅が少ないように感じます。

基礎体温を毎日測っているんですが、低温期の体温が高いような気がします。
今までのグラフを見返したところ、服薬している関係でなんとか二層にはなっていますが上がり幅があまり高くないように思います。
基礎体温の低温期って低い方が卵子が育ちやすいんでしょうか…?

コメント

低温期の体温何度くらいですか?私は36.4~36.6くらいです👍

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

コメントありがとうございます。
    今週期は36.2〜36.6です。
    前回までで1番高くて36.7くらいでした。

• 3月4日

暖か過ぎると卵が育ちにくいので低温期36.2~36.4とかがいいと聞いた事はありますが、私もそんなに低くない体温で妊娠出来ているので大丈夫だとは思いますが…そして高温期との差もそんなにないです😓

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

いろんな情報を見すぎてしまって何がなんだかよくわからなくなっちゃいました。
    ちなみにTさんの高温期の体温はどのくらいでしたか?

• 3月4日

退会ユーザー

高温期は36.7〜37.1でしたが
    37.0以上になる事はほとんどないです😓

• 3月4日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

そうなんですね。
    私も高温期に薬を服用して高くて37.0で期間中はだいたい36.8台でした。
    生理が終わるたびに今回こそは!!と気合を入れてるんですがなんか疲れちゃいました😩

• 3月4日