※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
ココロ・悩み

旦那が飲みに行くことに腹立ち、ストレスを感じています。お金もないのに行くのは理解できない。産まれたら同じことをするつもり。

最近旦那が飲み行ってきていい?とかの電話で違う人に変わって言わせてくるのですが腹が立ちます( °_° )何故違う人にわざわざ言わせるの?そんなに行きたい訳?って思ってしまいます。ちなみに私は妊娠27wでこないだ入院してストレスとか抱えないようにと言われたばかりです!お金も無いしカツカツなのによく自分は飲みに行ったりきゃば行ったりできるなーと思います!自分のお金じゃないし、先輩が出してくれたし、だから?じゃああたしも同じ事するよ?って言ったらべびたん居るから行けないじゃん!だそうです。産まれてから同じ事してやろうかなと思います( °_° )
べびたんはしっかり守りますけど

コメント

まほ*みずほママ

おはようございます!

分かる気がします。。
旦那は呑まない人ですが趣味の事になると人に言わせたりしてきて頭にきます。
自分言うより、私達がわかってくれるみたいな。。
やめてほしいですよねー!!

もしなんかあったらどうすんの??って頭にきます!

am08

腹立ちますね〜!
でも、男の人ってそんなものかもしれません。私も、妊娠中に自分は飲めないのに主人はちょくちょく飲みに行ってて、仕事の付き合いもあるから仕方がないと思う反面おもしろくなくて、私も同じことするよ!って言ってた気がします(^^;;
でも仕返しなんてしたところでプラスになることはないし、赤ちゃん産まれたら私がなんにも言わなくても飲み会は徐々に減って、勝手に帰ってくるようになりましたよ笑
男の人は赤ちゃんが産まれてから少しずつパパの自覚が出てくるんだと思います(^^)
多めに見てあげましょう☆

みーちゃん◡̈♥︎

しかも夜の仕事してる人なので夜中あたしが陣痛来たらとか考えてないんだなーって思います( °_° )
他の人に言わせてくるからこっちも断りづらいしって感じです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

みーちゃん◡̈♥︎

ちゃんとパパになってくれると良いのですが、もう不安ばかりで( °_° )お金の事もそうだし仕事辞めて欲しくて!
夜の仕事をしていて稼ぎないからやめてって言ってるのにぷらぷらして飲み行ってってはぁーってなります( °_° )
あたしは妊娠中でお家に居るのに私の携帯見て男の子とラインしてるだけで凄い怒鳴ってくるんですよね( ¯−¯ )

上原

仲良い人じゃない限り、断りづらいですよね〜
そこまでして行きたいかよって思います(笑)
うちの旦那の場合、上司から『今日借りてごめんねー、怒らんであげてねー』って連絡が来たりします。
上司が勝手にしてるのか旦那が頼んでるのか知りませんが、イラっとします(笑)

みーちゃん◡̈♥︎

凄い断りづらいです!
怒らないであげてとかじゃあ真っ直ぐ帰して!って思いますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆう

う~ん。浮気じゃないよって、友達と飲みに行ってくるって旦那様は伝えたかったのかなぁ?でも男の人は自由ですよ。期待したらイライラするだけ。でも傍にいてほしいときに居ないとイライラしますよね。入院されてたとのこと今は体調大丈夫ですか?元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

みーちゃん◡̈♥︎

自由すぎます!!
もー疲れる!って感じです◟( •ω•  )◞
今はお薬飲んで苛ついたりしたらダメだから音楽とか聞いて気を紛らわしてます\(◡̈)/♥︎
ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ちびうさ

なんか似たようなことで共感しちゃいました!!
私も妊娠中、○○さんが飲みに行こうって誘ってくれてるんだけど〜っていう風に言われて、あたかもその○○さんのせいかのように言われてかなり断りづらかったです(>_<)
でもお金もないし、私も妊娠中で何があるかわからないからと言って行かないでもらいました。
私の旦那は理解してくれましたが(笑)

男の人ってそうですよね!!

言っても言わなくてもわからないことがある(>_<)
なんでわかんないんだって腹たちますよね!

だから私もいずれ仕返しを検討中です!!꒰*´∀`*꒱笑

まちこデラックス

私なら他の人に言われても、妊娠していて主人がいないと不安だからあまり誘わないでとお願いしますね。普通の大人ならそんなことお願いされたら、お前帰ってやれよって逆に言ってくれると思います。こっちの味方につけてしまうのです。

まるお。

部外者を入れてくるのは確かに嫌な気持ちになるし、旦那だけ出かけてるのも嫌になりますね。
一緒にいるのは強制するつもりなくても、今くらいは…って期待?しちゃいますよね⤵︎
せめて寂しい思いさせないでって…わがままではないとおもうんですけどね⤵︎

みちち

周りからみれば奥さん厳しい〜って思われてるのかもしれないですね。
うちもカツカツなのに旦那の友達や、同僚は飲みばっか誘ってきます。正直、お金ないし私が情緒不安定で夜は一緒にいてほしいと思ってます。
男って我慢することができないんですかね?
私たちだってぱーっと飲み行きたいですよね!!!(T ^ T)

*龍まま*

私の場合は、主人から電話で『〇〇に誘われてるんだけど。』とか会社の人にかわっても、理由つけてダメって言います‼
私が妊娠してる時も言われたりしましたが、主人に、『会社の人、1人子供がいて、二人目妊娠してるの知ってるんだから、誘われたら断ってよね‼』って言ってました‼

我慢してるのは、自分だけじゃないんだ‼って言うのも言ったことあります。(^o^;)

妊娠中なんて、これから、無事に産まれるかも不安な気持ちでいっぱいで、ただでさえ不安定なのに……。

RH

そんなに嫌ですかねー…

旦那さんがわざわざほかの人に言わせるって事は自分がそーゆう奥さんに見られてるって事ですよ??
それは嫌じゃないんですか??