※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆあり
子育て・グッズ

2階に引っ越しで荷物を運ぶ方法について相談です。他の方法があるでしょうか?

いつもお世話になっています¨̮❁

月末に引越しがあり、エレベーターなし2階に住むことになりました。

今までは1階だった為、買い物などから帰宅した際は、玄関先で子供から離れることなく荷物を玄関に置き一緒に部屋に入ることができたのですが、階段しかない2階なので今までのようにはできなくなりました。

今のところ、抱っこひもを持ってでかけ、帰宅したらベビーカーから抱っこひもにして持てる分の荷物を持ち、ベビーカーと持てなかった荷物は階段下に置いておき、荷物を置いたらまた下に降りてベビーカーと残りの荷物を…と考えているのですが、これが妥当ですよね(´-ω-`)

他に何かいい方法はありますでしょうか??

子供は絶賛後追い中のいたずら坊主なので、子供だけを部屋に残してというのは難しそうなので…

エレベーターなし、2階以上にお住まいの皆さんは、買い物からの帰宅時はどうされていますか?

コメント

AMINA☆

同じくエレベーターなしで二階です。

絶賛後追い中の息子ですが、車で買い物に出掛け、息子は先に家の中へ。
そのあと、車にダッシュで戻って荷物を取ってきます。泣いてはいますが、安全面を考えるとそれが一番だったので、「待っててねー。お買い物したの取ってくるからねー」と急いでいます(笑)

泣くのは仕方ないと割り切ってやっています😅
ベビーカーでのお買い物となると、また大変ですよね💦

• ちゆあり

ちゆあり

ありがとうございます♡

抱っこで荷物抱えて階段に躓いたりしたら危ないですもんね(ノД`)
    泣いても部屋で待っててもらうのがやっぱり安全ですよね(´・×・`)

1度泣き出すとしばらく抱っこから離れてくれないので、泣かせたくない~って思っちゃってました(^_^;

私が運転大好きなので、買い物程度じゃ物足りなくなって余計なドライブをしてしまいそうなので、基本はベビーカーでお散歩がてらのお買い物にしてます☆笑

• 8月20日
ふ9🍵

エレベーターなしの二階に住んでます。
うちは真下に車があるので、ベビーカーは車に置きっぱなしにして娘は抱っこ紐して両手にかなりの量の荷物を抱えて一回で家に入りますよ。
水のケースやオムツなどかさばったり大きいものは宅配にしてます。

次に引っ越すところもエレベーターなしの二階でしかも今回は駐車場が離れたところにあるので、ベビーカーはB型の最軽量のものを買いました。買い物の荷物と一緒に抱えて登るか、荷物が重い場合は娘は抱っこ紐に抱えたまま、ベビーカーは一旦階段下に置いておいて、荷物を家に入れたらもう一度ベビーカー取りに行こうかなと思ってます。

• ちゆあり

ちゆあり

ありがとうございます♡

そうか!!ベビーカーは車に置きっぱなし!!
    その手もありましたね\(°∀° )/

ベビーカーでのお買い物となれば、そこに積めるだけしか買わないし、車に積んでおけば1度で行けるかもしれないです꒡̈⃝✩

駐車場離れてると大変ですよね(´・×・`)
    うちは逆パターンで真下になるので、B型も検討したんですが荷物たくさん積めるメリットが捨てきれず、2kg程軽い物に買い換えました!

力持ちになれそうですよね!笑

• 8月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

真下に駐車場でしたら絶対にベビーカー車の中が楽です!
    車は鍵もかかるし、ベビーカー家に入れても玄関邪魔なだけですしね。

私は最近は炎天下の中ベビーカー押して買い物が大変なので近場でも車で行ってしまいます(・ω・`)そうするとベビーカーと違ってついつい買いすぎちゃうので、一回で持って上がるのにかなり怪力発揮しちゃってますヽ(●゚ω゚)ノ二の腕やばいです…( ꒪⌓꒪)

どうしてもって時はしょうがないのかもですが、私は娘を1人部屋に残しておくのが心配で(・ω・`)

• 8月20日
  • ちゆあり

ちゆあり

ですね♡
    今まで遠かったので、近場の時すぐ使えるようにと家に入れる事しか頭になかったです!
    引越したら早速ベビーカーは車の中にします¨̮❁

夏は暑いですもんね!
    私も車だとついつい寄り道しちゃったり、調子のっちゃって、同じく荷物大量になる事多いです( ̄▽ ̄)笑
    二の腕プルプル?ガチガチだわっ!!って感じですよねヽ(*´∀`)ノ

涼しい時間に出たり、扇風機にひんやりマットなど駆使して、なるべくベビーカーで動くようにはしてるんですけど、車便利ですもんね~♡

わかります、なんとなく不安ですよね!
    私も心配症なので、そんな感じです(*^^)

• 8月20日
泣きべそママ

エレベーターなしの2階に住んでます(´ㅂ`;)

うちはとりあえず子供を部屋に置いてから荷物とベビーカーを持って家に入ります💦
ベビーカーが重たいので軽いB型のを買いました💦

• ちゆあり

ちゆあり

やはり先に部屋で待っていてもらうのが無難ですよね~(ノД`)
    もうとにかく1度泣くとひたすら抱っこマンなので泣かせたくないーって思っちゃってました(◞‸◟ㆀ)

私も2階になると決まってから即軽い物に買い換えました(^_^;笑

• 8月20日
  • ちゆあり

ちゆあり

ありがとうございます♡

• 8月20日