※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

生後9日の娘が、2日間便が出ていない。以前は1日5〜8回出ていた。便秘の経験を教えてほしい。

生後9日の娘が、一昨日22時を最後に便が出ていません。
それまでは1日5〜8回は出ていたので心配です。

産院で2日間くらい出ないのは問題ない、それ以上出なかったら綿棒の先にオイルをつけて浣腸してあげると良いと言われましたが、皆さんのお子さんの便秘のときはどんな感じでしたか??
参考に聞かせていただけると助かります(>_<)

コメント

イズ♡

こんにちは!!
私も綿棒にオイルつけてしてあげると噴射しました!
する際は気をつけてしたほうがいいですよ♡

• yum

yum

綿棒浣腸、噴射するのですね!( ゚Д゚ )
    覚悟してやりたいと思います!
    回答ありがとうございました♡

• 8月20日
泣きべそママ

うちの子は毎日出ないと機嫌が悪くなったので綿棒浣腸してました(⁎˃ᴗ˂⁎)

綿棒浣腸をするとモリモリでるので下に新聞紙など丸めて捨てれるものを敷いてする事をオススメします(⁎˃ᴗ˂⁎)
うちはペットシーツを下に敷きました!

あとはお腹のマッサージもしてました(⁎˃ᴗ˂⁎)
スキンシップにもなっていいかなぁと思いますよ(´ ω` )

• yum

yum

モリモリでるのですね…!!
    ペットシーツがあるので敷こうと思います!
    マッサージもやってみたいと思います(*^^*)

• 8月20日
みっちょシンママ

うちも最初は毎日1.2度出てましたのが、出なくなると不安で綿棒でコチョコチョしてました!
けど、そんなに心配しなくても大丈夫かと思います!いつもよりミルクを飲まず機嫌が悪いとか、お腹が膨れてる(張ってる)とかあれば、してあげてもいいと思いますが…

逆に癖になり良くないという人もいたので、気にし過ぎなくて大丈夫かと思います!

• yum

yum

ネットで調べてみたら、綿棒浣腸は癖になりやすいとも書いてありました…!(>_<)
    今のところミルクの飲む量も機嫌も変わりないので、明日1日マッサージをしてみて様子を見ようかなと思います。

• 8月20日