※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

2歳で初めて断念していたトイレトレーニングを最近少し暖かくなって来…

2歳で初めて断念していたトイレトレーニングを最近少し暖かくなって来て再開したのですが、トレパンマンしても、普通のパンツにしても、嫌な感じがしないのか、
トイレに行きたくない気持ちが強いからか、
なかなか進ままいです。
トイレにドラえもんを置いたり、ペンギンの足台付きの補助シートも利用してますが、
最初は流されそうだから怖いと言ったけど、いまは、ようやく無理矢理でも、泣かずに座りますが、先にしてしまった時が多いから、なかなか成功せずです。
パンツ一枚では、まだ寒い日もあるし、
しかし、3歳半健診か五月にあるし、その時採尿出来ないかもしれないから、焦ります。
パンツプラスオムツで対応もしてみたけど、嫌な感じしないのかなあ、余裕で濡れて平気な顔してます。
なんか秘策は無いでしょうか?

コメント