※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

長女がイライラして泣いていて、イヤイヤ期か悩んでいます。次女のことも気になるようです。アドバイスを求めています。

最近長女がすーーぐ泣ちてイライラMAXです😭
保育園でも泣くので早めのお迎えと週一で休んでと言われたくらいです😱
ニコニコしたいですが、思い通りにならなかったら泣く、テレビ見たい→見過ぎだからと言うと泣く、で、笑えなくなってきますー😭イヤイヤ期でしょうか??次女のことは可愛がってくれるけど、寂しいのかな?なるべく長女優先にしてはいるのですが💦
アドバイスおねがいします😭

コメント

リリマリ

赤ちゃん返りですね🤣👍
寂しいからだとおもうんで
スキンシップ取れば
少し収まるといいですね!

  • みぼまし

    みぼまし

    優しく接するようにしているので余計にイラッとしてしまって😭
    赤ちゃん返りありましたか??

    • 3月5日
  • リリマリ

    リリマリ

    赤ちゃん返りなのかよく分からないけど
    抱っこ!とかママ見て見て!とかの回数は増えました…😅
    あとダメだよ!って言うことを
    やたらやるようになりました…
    同じように次女の事はお手伝いしてくれますが…

    • 3月5日
  • みぼまし

    みぼまし

    うちも同じですー😭
    「ダメ」とは言わずに言い方を変えたら良いとか言いますが、どんな風によ😱と思います(笑)

    • 3月5日
  • リリマリ

    リリマリ

    いや、全然ダメって言います。
    ダメなことはダメって教えないといけないし。
    それが事故とかにも繋がるので
    ダメなことはダメって伝えてます!

    • 3月6日
  • みぼまし

    みぼまし

    そうですよね😂
    怒ると脳に悪いとかネットで見かけましたが…😱😱

    • 3月6日