※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー912
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんへの出産祝いで、女の子の服がいいか迷っています。何センチの服が喜ばれるでしょうか。他に喜ばれるアイテムはありますか。

出産祝いについて
7月末に生まれた夏生まれの赤ちゃんに、出産祝いを送りたいのですが、何がいいか迷っています。何がよいかお知恵をお貸しください。
その方は出産2人目なので、ある程度育児グッズが揃っているだろうことと、一人目男の子、二人目女の子なので、女の子の服がいいかなぁ…と思ってはいます。服の場合、何センチの、どんな服がよいのでしょうか。また服じゃない場合、どんなものをあげたら喜ばれるでしょうか。

コメント

deleted user

おむつケーキとかどうですかね??

結構喜ばれるみたいですよ(*´˘`*)♡

  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    なるほど!おむつケーキですね。買ったことはありませんでした(*^o^*)調べてみます♫ありがとうございました。

    • 8月21日
m&n

お洋服はままの好みが
バッチリ分かっているなら🙌

ベビーフィート
(靴下と靴の間の履き物)
靴の練習やちょっとしたおでかけ、イオンなどの室内で履けて
洗濯できるので
靴とは別に1足あると💮
喜んでもらえました😂

自分でだと買うか迷うもの
頂けると試せるし嬉しいかなと💡

  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    ベビーフィートなんてものがあるのですね!知りませんでした。ちなみに、サイズはどれくらいがよいのでしょうか?

    • 8月21日
  • m&n

    m&n

    ネットで多くあるのが
    11.5センチと12.5センチなのですが
    私は子供が1才2ヶ月ほどのときに
    購入したので12.5センチにしました👟✴

    一般的に少し大きめな気がしますが
    フィット感があるので
    ぶかぶかで歩きにくいと言う
    様子はありません🙌

    私は出産祝いに自分と同じく
    12.5を渡しましたが
    あんよの練習にも
    いいみたいなので11.5でも
    全部十分そうです(^-^)

    かわいい箱に詰めてくれるので
    presentには最適でした😌

    もし必要であれび参考までに
    私が買ったURLはります!

    • 8月21日
  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    なるほど!詳しくご説明くださり感謝いたします(^.^)他の人がプレゼントしそうにないもので、そこもまたいいですね。ぜひURL教えてください♫

    • 8月21日
  • m&n

    m&n

    私も出産祝いに毎回悩んでました!
    同じものになってもなーとか
    あまりに挑戦すぎるものもなーとか💦

    そーなんです😌
    多分よっぽどかぶらないかと思います!
    結局ここ3回くらい
    ベビーフィートで落ち着いちゃってます( ・∇・)
    http://item.rakuten.co.jp/1stkids/10005068/

    • 8月21日
  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    めっちゃ可愛くていいですね♫とっても気に入りました。我が子のも買って試してみようと思います(*^o^*)よいものをご紹介くださり、ありがとうございました〜〜‼︎

    • 8月21日
  • m&n

    m&n

    気に入って頂けて良かったです(^-^)✨
    室内履きなのですが
    口コミ見ると皆さんいろんな使い方されてて
    私もいろいろ応用できたらいいなって思ってます👟
    なんと言っても洗濯🌀👕で洗えるのが嬉しい!
    簡易的なものではあるので
    寒い、暑い、雨などには気をつけて活用したいと思ってます🙌

    • 8月21日
匿名希望

洋服だったら80かなぁー
私だったら二人目ということなので何かママさんにプレゼント渡します。出産お疲れ様の気持ちを添えて♥

  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    80の洋服だったら、長袖でしょうか?これから冬に向かうけど、11月〜3月が5ヶ月〜9ヶ月なのでとっても迷います( ;´Д`)
    ママへのプレゼントいいですね♫ちびのママさんだったらどんなプレゼントにしますか?

    • 8月21日
まに

お洋服って
ママの好みがあるから難しいですよね( ゚A゚;)

私なら70の長袖ロンパースか
冬まで着られるかと、、
産まれた体重にもよりますが

あとは
70のベストとか(´v`)
ベスト頂いて重宝しました★秋から
春まできれました

あとは
薄手のブランケットもいいかなーと
寝てることが多いと思いますし
そういうのって
何枚あっても困らないかなと♬

  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    洋服は好みがありますよね( ;´Д`)忘れてました。
    70の長袖ロンパースかベスト、薄手のブランケット、なるほど♫とっても参考になります。お店に行って探してみます!ありがとうございました。

    • 8月21日
はーららちゃん

お祝いで服とかはたくさんいただいたりするかも(ママ友のおさがりとか)しれないので、リュックとかどうですか?

すぐには使えないけど、歩き始めて自分のおむつを入れるんです(^^)
色々あって可愛いですよ~

  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    写真までありがとうございます♫
    リュックいいですね(^.^)しかもディズニー可愛いです♡お店に行って探してみます。候補の一つです!ありがとうございました。

    • 8月21日
MAXとき

洋服はママさんの好みを熟知してならやめといた方がいいかなーなんて󾭛
二人目女の子なら親の好みでたくさん仕入れてるかもですし(私が次女の子なら間違いなく買いすぎてます(笑)男の子の服味気なくて...)
スタイや大きめの靴下や無難な色のタイツ?レギンス?なら好みじゃなくてもまあたくさんあって困らないのでどうでしょう?
そして上の子には絵本でも買ってあげてと図書カード渡しておきます!

  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    洋服は好みがありますよね、忘れてました( ;´Д`)確かにその子も女の子の赤ちゃんに可愛い服着せたいと、妊娠中から言ってたので買っている可能性あります!笑
    スタイや靴下、タイツ、レギンス、なるほどです!お店に行って探してみます。ありがとうございました。

    • 8月21日
れもんママ

私は、写真立てを何度かプレゼントした事があります。
メリーゴーランドのやつとか、クルクル回るやつとか…
あとは、ボーネルンドのおもちゃや、ママにお疲れ様の意味を込めてプレゼントとか?

  • れもんママ

    れもんママ

    あと、アカチャンホンポでベビーのバスタオルとか、バスローブとかもプレゼントしました!

    • 8月20日
  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    写真立てやプレゼント、ベビーのバスタオルなどいいですね♫お店に行って探してみます!ありがとうございました。

    • 8月21日
エアー

私は、6月に出産したんですが、赤ちゃん用のカタログギフト貰って、正直現金や物より自分で選べて嬉しかったです❗

  • ゆっきー912

    ゆっきー912

    カタログギフトだと、こちらも悩まなくて済んでお互いにいいことばかりですね♫参考になります!ありがとうございました。

    • 8月21日