※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

3歳半の子供が生意気でイライラしています。自分がおかしいと感じていますが、どうしたらいいかわかりません。

上の子のことを可愛いと思えません。
やることなすこと言うこと全てに嫌悪感を感じてしまいます。
生意気盛りの3歳半で口達者で兎に角イライラしてしまいます。
自分がおかしいことは分かってますがどうしたらいいのか分かりません。

コメント

Jh

私は子ども一人しかいないのですが、自分が第一子長女です💡

お子さんに対して辛く当たってしまうことやイライラすることで、お子さんの状態が心配な感じですよね?経験上では普段イライラされても、週に1日でもお母さんを独占できる日があってニコニコ笑ってくれれば大丈夫な気がします。自分だけを見てくれてるとわかると子どもも気を張らなくなる気がします。

もしイライラして優しくできなくても、子どもは心の回復も早いですから😊可能なら週に1度くらい、安心してお母さんと過ごせる時間があったらいいのかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

上だから可愛いと思えないのかなとおもいます。

うちは下が3歳8ヶ月ですがむちゃくちゃかわいいです。
口も達者でママブサイク!とかいわれるし夜泣きもすごいですが。

ちなみに上にはイライラします。