※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

エコーの補助券を使い切ってしまいました。エコーの枚数が多くて驚いています。病院によって費用が違うと思いますが、手出しした方の費用を知りたいです。

昨日の検診でエコーの補助券使い切ってしまった🥲💦
札幌はすごく少ないですよね、、
前住んでいた所は余ったくらいだったので、
枚数にびっくりです😭
1回あたりどのくらいかかるのかな〜
病院によって違うと思いますが、
途中で手出しあった方はどのくらいでしたか?
札幌以外の方でも教えてくれると嬉しいです!
あーなるべく安いといいなあ、、🥲

コメント

むぎちゃ

うちも 30週から切れました😳
2000~3000円取られます🥺

トンカツ

札幌でしたが、勤医協で産んだ時は補助券使い切って+2回の検診でした!
でも2回に一回はエコーしない検診だったので、少し不満でした…
病院によって違いますよね!💦
今は札幌に住んでませんが、札幌は子育て世帯に優しくない印象です…

はじめてのママリ🔰

札幌で妊娠発覚し、他県に引越しました。
初期の血液検査は、早いけど札幌で行いました。理由は、札幌の検査は他の自治体より項目が多いから!です。(医師の勧め)
そして、他県へ引越し補助券の差し替えしました。
〇市では補助券〇枚なので、2枚減りますね!でした。

多分、札幌の方が充実していたと思います。お産費用は安い病院でしたが、サービスはクソでした。

ママリ

私の通ってた病院は0円でした😳母子手帳貰ってから毎回4Dエコーみてくれてました😭
母子手帳もらう前は診察プラスエコーで2500円くらいでしたので2000円くらいじゃないでしょうか🤔