※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

兄弟別々で保育園に通われている方、これから通う方へ質問です。保育園との距離や別々の園での悩み、転園の不安など、みなさんは2人一緒になるように転園申請しますか?コメントお待ちしています。

兄弟別々で保育園に通われている方、これから通う方!!

保育園と保育園の距離はどのくらいですか??

4月から別々の園で決まりましたが、悲しすぎて立ち直れません

もともと通っているところからお引越しで、転園する形になりますが、今は2人一緒でよく2人で遊んでいると聞くので、離れてしまってつらいです

登園の不安もあります

別々だとやっぱり大変ですよね??

みなさんは2人一緒になるように転園申請はしますか??

なんでもいいので、コメントくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から上の子が第一希望に決まりました!

下の子は1歳児で落ちたのですが、
元々認可外に通っていて、残る形になります😣

通い出したらすぐに申請するつもりです😭😭

私も今から不安です😭😭

  • みみ

    みみ

    不安ですよね、、😭
    通い出したら申請するんですね!!
    私は明日にでも5月の転園申請してきます😂うちの市は3/19までに5月の申請しなきゃいけないみたいで、少しでも早くしてきます、、😭

    • 3月5日
  • みみ

    みみ

    通い出してからの申請ということは、一旦様子みてから申請ということでしょうか??

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通い出すと兄弟点が上がるので入りやすくなります🥺
    でも、今出しても空きが出ないと入れないので、結局来年になるかもですが🥲

    • 3月5日