※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リベルテちゃん
妊娠・出産

妊娠中からお魚が苦手になり、お肉が好きに。出産後も変わらず。母乳育児後に元に戻るか不安。

皆さんに質問です!
もともとお肉もお魚も好きだったのですが、妊娠してからつわりのせいかお肉大好き、お魚キライになりました!
出産したらまたお魚食べられるようになる~!って思っていたら、産んで3ヶ月経ってもお肉大好き!お魚。。。
つわりの状態が続いています。
母乳育児が終わったら戻りますかね~

コメント

葉名チャン

私は食べ物ではなく 柔軟剤とか芳香剤、シャンプー、歯みがき粉などつわりの時に嫌いになったにおいのもの いまだに嫌いです(>_<)

ゆきな(^o^)/

私も同じような感じでした(°_°)
いつの間にか治ってましたが…
産直後(混合時代)はお魚だめでした😢

つかママ

女性は、出産をするとホルモンモンバランスがかわり昔は好きだったものが今では嫌いに…!なんて事もあります(^-^)
私の母は、産後から体質が変わり今までは、花粉症ではなかったのに産んだ後から秋になると花粉に悩まされたりしたらしいです。
私も色々なお話を聞きましたが母乳育児が終わったとしても、戻る事は少ないか思います(*_*)

産後から好きな食べ物が変わったりもしますから、食べれるだけ食べて赤ちゃんには栄養をしっかりあげてくださいね(^^♪

ののっちゃん

私もお肉が食べられなくて、心は食べたいのにムリでした 笑
ステーキもダメ。油のちょっとした匂いと
大好きなシャウエッセンもダメ、カレーとか入ってる肉もダメで
私の母がかなり驚いてました^ - ^ 私もショックだったんですがね^ ^

私はつわりが落ち着いたら食べられるようになりましたが少量。
産後は普通に戻りましたよ!

妊娠中、産後ホント変わりますよね。
私も食材は変わりましたー

むさたんママ

私も大好きなラーメンと中華がツワリでダメになり、その後ツワリがなくなってもダメでした。
産後もダメでした。
今では、食べれない事はないけど、自ら食べたい!とまではならないという感じです。
徐々に食べれそうな感じにはなってきてるので、また大好きになるのを期待しています。