※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お出かけ

食べ物アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃるママさんに質問です…

食べ物アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。

娘は一歳7ヶ月で幼児食ですが、小麦、卵、乳アレルギーがあります。
なので、出先ではBFを持っていくことがしばしばでしたが、BFは一歳4ヶ月までのものばかりで、今後どうしようかなぁと思っています。

お弁当を作っていくこともありますが、この季節はやはり菌の繁殖も気になりますし、丸一日のお出かけとなると2回分の食事を用意しなければなりません。
焼き魚のあるお店やアレルギー対応食の置いてある店を見つけられたらいいのですが、出来ないこともあるかと思います。

どのような対策や物を用意されていますか?

コメント

ぴーちゃん

2歳用の物とかよく見かけますよ😄
おにぎりとかなら食べれますよね?
それに一歳半の離乳食とかで量を調整してはどうですか??

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます!
    2歳用のものまであるんですね!私の近所には一歳4ヶ月までのものしか見当たらなくて…
    ちなみにどちらのお店でしょうか?

おにぎりは食べられるんですが、アトピー治療で炭水化物の摂取を少し制限しているので、お米はあまり食べさせられなくてσ(^_^;)
    焼き魚や焼き鳥などがある居酒屋が一番ベストなんですが、喫煙も気になるので(ー ー;)

• 8月20日
あきーー

レトルトのカレーとかシチューを持ってってご飯にかけてあげるとかは⁇
それか、回転寿しで煮アナゴ、鰻、ミートボール、河童巻き、納豆巻き、豆腐、味噌汁とか⁇
うどん屋さんで、サツマイモ天、かき揚げ、とり天、ごはんかおにぎり、とか⁇

• (°▽°)

(°▽°)

最悪の場合はその手を使いたいのですが、アトピー治療のために炭水化物を取り過ぎないようにタンパク質多めの食事をするよう指導を受けています。なので、なかなか外食が難しくて(ー ー;)
    天ぷらは小麦が主なところも多く、卵をつなぎに使うところも多いので、できるだけ食べないようにしていますσ(^_^;)

• 8月21日
タブレットゆみ

卵と乳アレルギーあります。
うちはBF全くたべないので外食は取り分けてます。うどんが好きなのでほぼうどんですが…

小麦あると大変ですよね…バナナやミカン、プチトマト(ヘタをとって)を持っていくのはどうですか?あとは充填豆腐の個包装のを持っていくとか。

• (°▽°)

(°▽°)

アレルギーもそうなんですが、アトピー治療のため糖質の多い米や野菜(葉野菜のみオッケー)、果物、豆類も制限されているので、外食先ではなかなか難しくて(。-_-。)

今は湿疹が出るのを覚悟でBFを食べさせてますが、やはり甘いお野菜が多いので翌日は湿疹がチラホラ…。早く皮膚が強くなってほしいです(´ฅ•ω•ฅ`)

• 8月22日