※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ◡̈⃝
お金・保険

お子さんの保険は学資保険か終身保険か悩んでいます。皆さんはどちらに入っているのでしょうか?8ヶ月も迷っています。早く決めないと‥‥

皆さんお子さんの保険は、学資保険に入ってますか?それとも終身ですか?

メリットデメリットもあまり分からず、たくさんあり過ぎて‥みんなはどこの保険会社に入ってるのかな(´・_・`)

どっちが良いのか悩み続け、もう8ヶ月経ってしまいました( ー̀дー́ )💦
早く入らないと‥‥💧

コメント

MakotO

うちは3人とも学資に入ってます!
もう少しお金ができれば終身も入れる予定です!

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

回答ありがとうございます◟̆◞̆

確かに!後々余裕が出来てきたらプラスするのもアリですね(*^^*)✨✨

• 8月21日
  • MakotO

MakotO

学資は、高校、大学に行かなくても、後々絶対帰ってくるお金だし、ラッキー😍って感じで使えるかなあ、と思ってやってます!
    何百万も18年近くかけても絶対に貯められないので、学資保険なら強制的に引かれるので、そうしました!

• 8月21日
ゆきな(^o^)/

学資の代わりに終身保険に入ってます(=゚ω゚)ノ
早めに払い終えてしまえば、解約せず置いておけばパーセンテージも上がりますし、もし万が一夫に何かあった場合、戻ってくるはずのお金以上の死亡保障のお金が入ります。
仮に高卒になったり、国公立などに行って(多分ないとは思いますが笑)使わなかった場合置いておく期間も長くなりますし、すると将来子供に渡せるお金が増えます。
結婚資金にするなり、何なり、そういう使い方もできますし、解約しない間はずっと死亡保障がつきます。
長生きしてほしいですが、何があるかわかりませんからね…

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

ですよねっ!返戻金と別に、死亡保障もつくなら終身の方が明らかに良いんじゃないか⁇と思ってしまいます(´・_・`)

解約しなければしない程増えるということで良いんでしょうかー⁇

ホントですね、夫の保険もバカにならないし‥子供のため少しでも保障が欲しいですね(*^^*)

• 8月21日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

そういう事です!
    15年払いにしたとして、15年で使わなかったらパーセンテージがどんどん上がります!
    どこの会社でもほぼ最低保証は103%くらいなのですが、毎年上がります(=゚ω゚)ノ

もっと早く払い終えるようにしたら、もっとパーセンテージ上がる可能性があります(^O^)/

• 8月21日
セピアまま

郵便局の学資保険がいいらしいですよ?

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

そうなんですかっ(•̀ᴗ•́)
    郵便局は拝見したことも無かったので調べてみます♡‼︎

• 8月21日

ひまわり生命の終身は、加入した年齢のまま金額が変わらず、18歳とかで大人用に切り替えとかもないので、後々大人になった時、安くちゃんとした保険内容で良いと思います。
まだ子どもはいないので学資は詳しく分からないのでごめんなさい>_<

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

そうなんですねっ(*^^*)
    同じ終身でも、保険によってそれぞれ細かい違いがありますねー💦
    把握して決められる人なんているのか‥
    ありがとうございます、参考にさせていただきます♡

• 8月21日