※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子にツムラの六君子漢方が処方されました。飲ませた方の効果や反応を教えてください。

生後6ヶ月の息子の体重が低く、ミルクの量を増やすために胃腸の動きを良くするというツムラの六君子という漢方を処方されました。

同じようにお子さんに飲ませていた方いらっしゃいましたら、飲んだ後のお子さんの反応や効果を教えていただけないでしょうか?(>_<)

コメント

ちえママ

こんにちは!
成長曲線から外れていますか??

私は漢方はあげてないので、質問に答えることが出来ないのですが、
新生児時期にミルクをあげすぎて1日60-100増えることもあって、乳腺炎になったこともあり、ミルクを減らしました。
そしたら減ったり1日10しか増えないこともあり、おっぱいマッサージしながら母乳メインのミルク足してます。
うちは飲みながらすぐ寝ちゃうので足を刺激しながら起こして飲んでもらってます。

6ヶ月ですと離乳食の時期でしょうか?

体重増えてくれるといいですね!