※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰りでお金や物を渡すタイミングについて相談中です。上の子の時に包んだお金は受け取られず、今回はお金か物か迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

実家に里帰りした方、
お礼?生活費?でお金渡された方いくら渡しましたか?
また、物だった方何を渡されましたか?

明日で37週、車で1時間くらいの距離へ里帰りします。
上の子を連れて、産後1ヶ月お世話になる予定です。

上の子の時は産前、産後、約半年お世話になり、10万包んでましたが受け取ってもらえませんでした💦

なので、私がスーパー行った時はビールを多めに買ったりなど、ちょこちょこお金を出すくらいしかしていません😅

今回もお金は包んでおく予定ですが、受け取ってもらえないと思うので、物でも良いのかなぁと悩んでいます。

できれば上の子がいての里帰りをされた方、教えて下さい。

コメント

れみ

私はお金で、生活費で1ヶ月3万と、行ったとき・帰る時にそれぞれ3,000円くらいのお菓子を渡しました☺️

まめ

今里帰り中で、2ヶ月ほどお世話になる予定です。
里帰りしたときに5千円くらいの物と現金5万円渡しました!
帰る時に1万円くらいのお礼の品を渡そうと思っています☺️

ねたろーママ

1月2万で産前産後約3ヶ月、6万包んで渡しました😁

私の方が母よりかなり頑固なもので受け取らせました😂

プラスして県外だったためこちらにしか無いお菓子などお土産、旦那からは弟宛にビール、弟と同居してて弟の車を使わせて貰っていたためガソリン代、外食の代わりにテイクアウトなど諸々で約9万ほど使ったと思います🤔

ままり

お金は絶対受け取ってくれないし、あんまり高いものも受け取ってくれないので、親が絶対自分用に買わないであろう茅乃舎の出汁セット5千円分にしました🌟

nico🌼🌼🌼

現金は、受け取ってもらえないの分かってたので、みんなで少し豪華なご飯を食べに行きました☺️

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
お返事ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!